SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

佐和山遊園

先月に滋賀県の彦根に用事があって、その帰りに彦根城を過ぎたあたりの国道8号線を走っていてハッと目を疑うようなモノが見えてきました。それは金閣寺!?
びっくりして慌ててUターンしてもう一度確かめに行きました。

佐和山遊園1
1

車を路肩に停めてゆっくりと近づいてみると、、、
な、なんじゃこれは?
神社仏閣、仏像好きの僕には、自分の目に映ったこの光景に異様な興奮を覚えました。

佐和山遊園2
2
門の前に行くと、佐和山遊園?
何か怪しい・・。
しかも、もしかしてヤ○ザじゃないの?という不安がよぎりましたが、好奇心に負けて引き返せませんでした・・。
ゲートがあって、確かに入場料を出すところがあって、シャッターが閉まってるんですけど、なぜかゲートにはカギもかかっておらず、無料で入れました。ますます怪しい!

佐和山遊園3
3

佐和山遊園4
4

門の脇に変な姿をした仁王像様がいて、その奥には幽霊みたいな金色の不気味な仏像が見えました・・。
この時、カメラのISO設定が1600になってました。ひぃぇ??。
こんな高感度で撮ったのは初めてです。カメラバックの中で動いてしまったのでしょう。気がつきませんでした。
あまりに怖くて余裕が全くなかったのです。ホントに。
誰一人おらず、奥に進むに連れて草木がボーボーで荒れに荒れてました。

佐和山遊園5
5

佐和山遊園6
6
金色の仏像の正体はこれでした。
バ、バイオリン!?なぜ・・?

佐和山遊園7
7
奥へ進んでいくと見えてきました。金閣寺。
ん?金じゃなくて銅みたいだぞ。
これで金閣、銀閣、銅閣の3つが揃いましたね。(笑)

佐和山遊園8
8
大きさ的には京都の金閣寺と同じぐらいだったと思います。
でも、中に何か見える・・。

佐和山遊園10
9
またまたやってくれます。
何で金閣寺の中にこんな仏像が。。。

佐和山遊園9
10

帰ってきてネットで色々検索していたらやっぱりここは知る人ぞ知る珍場所だったようです。国道8号線は昔からよく通っていた場所だったけど、こんな所があったは初めて知りました。
それからここにはまだ他にもお城があったようです。行かず終いでした。残念。今度また彦根に行った際にはぜひ見てみたいです。
お借りした紹介ページもぜひ見て欲しいです。(笑)→佐和山遊園

使用レンズ 1?5 EF24-105mm F4L IS USM
        残り EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


掲示板があります

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/08(日) 00:28:07|
  2. 謎、ミステリー
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/178-c278ea11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク