SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

実家で咲いたユリの花

先週の土曜日、実家へ帰った時にユリの花が咲いてました。夏に咲く花というイメージがあったんですけど、意外に早く咲くんだ!
雨上がりを待って一時的にやんだ時に撮りました。
実は子供の頃から大人になるまで僕は実家にたくさん咲く花に対して恐ろしく無関心だったので、花が咲いてるのを見てどう感じたか?という以前に、だいたい花が咲いてるのを知らなかったんですけどね・・。(^^;
それが今ではたった四輪の花に心が動くようになりました。実家で見る花はまた特別なのかもしれませんけど。

昔、兄が大学のワンダーフォーゲル部で全国の山々を夢中で制覇していた頃、僕を長野県、北アルプスの槍ヶ岳へ山登りへ連れて行ってくれたことがありました。今から思えば目玉が飛び出るくらいの絶景が続いてただろうその場所で、しんどいだけでつまらなさそうにしていた僕に呆れた兄が言ったのは、、、、

「お前は昔から何に対しても無感動、無関心な人間だった」・・。

十代の頃に兄から言われたあの言葉がなんか心に引っかかって寂しく感じたのをずっと覚えてました。
写真はそんな遠い昔から自分が失っていたものを少しずつ取り戻してくれているような気がします。。。

実家のユリ2
1

実家のユリ1
2

実家のユリ3
3

実家のユリ4
4

実家のユリ5
5

実家のユリ6
6

実家のユリ7
7

使用レンズ SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG

掲示板があります

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/27(火) 19:21:09|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/174-66b9cd71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。