SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

花フェスタ2008 バラまつり?

今週末は雨で撮影も一休み。今日は久しぶりに実家に帰ってのんびり過ごしました。庭にある草木が一気に青々と生い茂っていました。

時間がたっぷりあったので花フェスタの薔薇のマクロ中心の写真をアップしました。
いろんな種類の花が撮れて良かったです。。。やっぱり花はこの撮り方の写真が一番多くなります。
そうえいば今日雑誌で知ったんですけど、マクロレンズというのは、もともとは学術的に使うために開発されたものなんだとか。まだカメラというものが個人で楽しめるようなものではなかった時代だとは思いますけど。
今ではマクロレンズといえば全然違った趣向で使われてますね。

花フェスタ12、  70mm
1

花フェスタ13、EF70-300mm
2

花フェスタ14、EF70-300mm
3

花フェスタ15、EF24-105mm
4
バックの赤い花はポピーです。

花フェスタ16、EF70-300mm
5

花フェスタ18、  70mm
6

花フェスタ19、  70mm
7

花フェスタ20、 EF50mm
8

花フェスタ21、 EF50mm
9
これがブルーヘブンという薔薇。岐阜で開発された青い薔薇とのこと。
もしかして騒いでいるのはこの近辺だけなのかな。。。(笑)

花フェスタ22、70mm
10

花フェスタ23、  70mm
11

花フェスタ24、EF70-300mm
12

花フェスタ25、  70mm
13

花フェスタ26、  70mm
14

花フェスタ27、 EF50mm
15

使用レンズ 2、3、5、12 EF70-300mm F4.5-5.6 IS USM
        8、9、15 EF50mm F1.8 II
            4 EF24-105mm F4L IS USM  
           残り  SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG  


 掲示板があります

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/24(土) 23:22:47|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/173-87edbe23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

