SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

尾張津島藤祭り (昼バージョン)

藤も今週末が見納めとなりそうなので、今日は近所の公園で藤祭りを撮ってきました。先月の28日にライトアップを撮っていたので、今日は昼の藤に挑戦しました。
ここの藤祭りは昔よりも人が多くなったし、屋台も増えました。遠方からたくさんの人が来るようになりました。テレビや新聞などで何度も出てくるようになったからでしょう。普段はひっそりと静かでのどかな田舎の公園ですが、さすがにこの時期は戦闘モードを入れないと行けません。

藤は見るのには本当に綺麗で素晴らしい花ですけど、写真に撮るのは意外に難しいですね?。何か苦し紛れに撮ってました。

天王川藤祭り昼1
1

天王川藤祭り昼2
2

天王川藤祭り昼3
3

天王川藤祭り昼4
4

天王川藤祭り昼5
5

天王川藤祭り昼6
6

天王川藤祭り昼7
7

天王川藤祭り昼8
8

天王川藤祭り昼9
9
風が強くて、根気よく待っていてもなかなか止まらないので、強行で撮りました。こういう写真はブレると一気に駄作に陥りますね。。。(^^;
狙っていただけにちょっとガッカリ。
ところで、感度を上げてるわけじゃないのに、時々ノイズみたいのがはしるのはなぜなんでしょうかね。

天王川藤祭り昼10
10

天王川藤祭り昼11
11

天王川藤祭り昼12
12
托鉢でこられていたお坊さん。

天王川藤祭り昼13
13
手前の木は通称「なんじゃもんじゃ」でお馴染みのヒトツバタゴ。

天王川藤祭り昼14
14

天王川藤祭り昼15
15
九尺もある藤ですか。。。

天王川藤祭り昼16
16
これは変わった品種でした。

使用レンズ 2、3、13 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
        残り EF24-105mm F4L IS USM


掲示板があります

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/04(日) 01:10:47|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/164-85ddfc72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク