SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

潮岬への旅 in 那智大社?

新宮を朝早く出て早速向かった先は・・・・って、いきなりいつの写真を出してんねん!(笑)
いや?すっかりフォルダの隅に入り込んでしまってました。整理する前に次の写真を撮りまくってくるので混乱してます。

潮岬への旅で二日目の朝早く那智大社へ向かいました。ここは何度も来たことがあるんですけど、駐車場が少なくていつも苦労をするので。なんとか神社の無料駐車場へ停められてラッキー。

natitaisha1、10-22mm
1

この神社の好きなところの一つに那智の滝へ向かう途中の石段があります。風情があって古くからいったいどれだけの人がこの道を歩いてきたんだろうと想像しながら歩くのが好きです。
ここは平安時代から修験者の修行の場の一つだったからかなり歴史の古い所です。全国あちこちからたくさんの人が船でここへ向かい、熊野灘から紀伊半島へ上陸して霊場として栄えました。

natitaisha2、10-22mm
2
那智の滝です。

natitaisha3、24-105mm
3

natitaisha4、24-105mm
4

那智大社5、24-105mm
5

那智大社6、24-105mm
6
朝陽が良い雰囲気を作ってくれました。涼しい時間帯にハードな登り降りをしてよかったです。なにせ、この時の紀伊半島はすでに暑くて暑くて・・。

那智大社7、24-105mm
7

那智大社8、24-105mm
8
石段を熊野古道チックで。。。

那智大社9、24-105mm
9

那智大社10、24-105mm
10

那智大社11、24-105mm
11
これを撮った時はまだ全国的に桜が開花していない頃でした。

那智大社12、24-105mm
12

使用レンズ 1、2 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
        残り EF24-105mm F4L IS USM


掲示板があります

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/22(火) 22:32:43|
  2. 史跡、神社仏閣
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/159-90273db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

