SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

木曽三川公園のチューリップ?

先週の土曜日に木曽三川公園のチューリップ祭りに行ってきました。ここは無料で行けるということで、毎年この時期は近辺の道が遠くから渋滞します。四季折々さまざまなイベントがあるこの公園が一年で一番人出が多くなる時期です。
ここでの撮影は冬のイルミネーションを撮った時以来となりました。本当に全く違う所みたいに雰囲気が変わる様はいつも面白いです。
去年ここで撮った時は風がひどくて手こずった思い出がありますけど、今年はまずまずのコンディション。広角から望遠、接写までと色んな撮り方が楽しめて持って行ったレンズをフル動員しました。

最近新しいカメラバックを買いました。Loweproのバックで探しました。→ 買ったカメラバック
カメラバックといってもレンズ収納専用で、小さめのレンズを3本と両脇の増設ケースに大口径レンズを2本入れて、5本を収納することができるので、このバックでフル装備にすると、首からかけているカメラに装着したレンズと合わせて合計6本のレンズを持ち運べることになりました。
何よりも自分のカメラバック選びで重要だった点は、機動性を失わなくて、レンズが5本以上収納できるという難しい条件だったんですけど、上手くクリアしてくれました。撮影する時はウエストポーチにして使っています。バックをウエストの中央に巻いたままレンズ交換をするというやり方は、今までと比べて大変スピーディーで安定するようになりました。特に野外での撮影で助けられます。

木曽三川のチューリップ1、70ミリ
1

木曽三川のチューリップ2、300ミリ
2

木曽三川のチューリップ3、300ミリ
3

木曽三川のチューリップ4、300ミリ
4

木曽三川のチューリップ5、300ミリ
5

木曽三川のチューリップ6、300ミリ
6

木曽三川のチューリップ7、300ミリ
7

木曽三川のチューリップ8、70ミリ
8

木曽三川のチューリップ11、70ミリ
9

木曽三川のチューリップ12、70ミリ
10

木曽三川のチューリップ13、70ミリ
11

木曽三川のチューリップ14、50ミリ
12

木曽三川のチューリップ15、50ミリ
13

木曽三川のチューリップ17、50ミリ
14

使用レンズ  1、8?11 SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG
         2?7  EF70-300mm F4.5-5.6 IS USM
         12?14 EF50mm F1.8 II


掲示板があります   

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/16(水) 00:06:26|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/156-44c11a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク