SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

名古屋城の夜桜

岩倉の五条川を出て名古屋市内へ入ったのが午後7時ぐらいだったでしょうか。車を停めて入場した時は7時30分で、ここの閉園時間が8時30分だったので一時間ありました。忙しいですね?
それでも閉園時間ギリギリまで撮った後に、更に名古屋駅へ行って駅前の桜を撮っていました。これでようやく帰路についたのですが、こんなことをやったお蔭で次の日は、あまりカメラを触る気になれなかったわけですね。。。

名古屋城は桜を照らすライトアップが乏しいような気がしました。そのために全体的に露出はかなり持ち上げているんですけど。ところが天守閣のライトアップは見事だったんですよね。
遠距離から撮る分にはいいんですけど、近距離が難しかった?。露光時間と露出の組み合わせを微妙に変えながら何枚も試行錯誤しました。それでもその写真をRAWを使ってさえ救済できないものがいくつもありました。惜しい、悔しい・・。
これはもう、やれることの限界で、露出のバランスをとるとすればレタッチの技術を学ぶしかないんでしょうね。

nagoyajyouyozakura1.jpg
1

nagoyajyouyozakura2.jpg
2

nagoyajyouyozakura3.jpg
3

nagoyajyouyozakura4.jpg
4

nagoyajyouyozakura5.jpg
5

nagoyajyouyozakura6.jpg
6

nagoyajyouyozakura7.jpg
7

nagoyajyouyozakura8.jpg
8

nagoyajyouyozakura9.jpg
9

nagoyajyouyozakura10.jpg
10

nagoyajyouyozakura11.jpg
11
ここの閉館時間まで撮った後、次に名古屋駅前の桜へ向かいました。(笑)死ぬぜ、オイ・・。


使用レンズ 10、11 EF50mm F1.8 II
        残り EF24-105mm F4L IS USM


掲示板があります

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2008/04/09(水) 22:52:53|
  2. 夜景、イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/153-fd09b3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク