SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

岩倉 五条川の桜

布袋大仏を撮った後、夕暮れ時に五条川へ撮りに行きました。
このぐらいの時間帯は桜撮影には中途半端で、暗くて桜と青空との組み合わせを強調できないし、かといって夜桜のような暗闇から花が浮き出てくれるような雰囲気もでないので、もう少し散歩してライトアップがちょうど始まる時間まで待ちました。
完全に夜桜までいってしまうと、次に行こうとしている名古屋城の夜桜に間に合わないのでギリギリの駆け引きで狙いました。
ちょうどこの辺りから疲れだしてきて、スケジュールも分刻みになりかけて忙しかった?
そうそう、去年も桜撮影でグッタリと疲れたのを思い出しました。集中力が途切れてしまうとレンズを替えるのさえも億劫になってくるし、構図やアングルを見つけていこうとする力がみるみる落ちていきます・・。

五条川の夜桜12
1

五条川の夜桜1
2

五条川の夜桜2
3

五条川の夜桜3
4

五条川の夜桜4
5

五条川の夜桜5
6

五条川の夜桜11
7

五条川の夜桜6
8
ここへ来るといつも思い出すのが、、、、
その昔、この時と同じように桜が満開を迎えてた時、僕はこの写真を撮っている橋の上で当時付き合ってた彼女にフラれて最後の場所になりました。
当然ながら非常に思い出に残ってる地点です。
この橋から眺める桜並木が何とも言えませんねぇ。写真を撮るようになってから、ここへ来ては必ずこの位置から桜を眺めてみます。(笑)春なのに?お別?れですか??♪♪

五条川の夜桜7
9

五条川の夜桜8
10

五条川の夜桜9
11

五条川の夜桜10
12

使用レンズ 1 SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG
        残り EF50mm F1.8 II


掲示板があります

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2008/04/09(水) 00:06:21|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク