SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

墨俣一夜城の夜桜

先週の週末は桜撮影に乏しかったので、2日に仕事を定時に終わらせて夜桜へ行ってきました。もう、今撮らないと今週末には散ってるかもしれないので。(笑)
場所は一ヶ月前に下見をしておいた墨俣一夜城でした。長良川の堤防沿いを30キロぐらい走ったのですが、ちょうど仕事帰りの車が走る時間帯で、通勤で走り慣れた車たちが飛ばす飛ばす・・。夜なのに時速80キロで走っていても煽られました。そっちはどこにコーナーがあるのか全部頭に入ってるからいいけど、僕は怖いんだっつーの!お蔭で30分もかからないうちに到着してしまいました。みんなありがと?。(笑)
去年は桜の時期に、名古屋城、清洲城、犬山城、小牧城の4つの城を周ったのですが、今回の墨俣一夜城が今までで一番綺麗だったような気がしました。開花のタイミングや昼か夜かの違いもあるので難しいんですけど。

itiyajyouyozakura1.jpg
1

itiyajyouyozakura2.jpg
2

itiyajyouyozakura3.jpg
3

itiyajyouyozakura4.jpg
4

itiyajyouyozakura5.jpg
5

itiyajyouyozakura6.jpg
6
豊臣秀吉像。まだ名前は木下藤吉郎の時代です。

itiyajyouyozakura7.jpg
7

itiyajyouyozakura8.jpg
8

itiyajyouyozakura9.jpg
9

itiyajyouyozakura10.jpg
10

itiyajyouyozakura11.jpg
11

itiyajyouyozakura12.jpg
12

使用レンズ 1?9 EF24-105mm F4L IS USM
        10?12 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


掲示板があります


テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2008/04/02(水) 20:52:21|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク