SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

桜と菜の花

愛知県も桜の開花も一気に進んで週末は花見ができるぐらいまでになりました。なんかこの時期は寒くなったり暑くなったりしますけど、これだから桜の開花のスピードが読めないんですねぇ。。
僕は土日の二日とも用事が重なって、行きたかった桜の花見スポットに行けなかったので地元の近辺で帰り道に寄って撮りました。今日は朝から豊田の方に行っていて、帰ってきてから夕方の前ぐらいから撮りました。
もうすっかり春の雰囲気が他の植物にも確実に現われてました。新緑を感じることができて、気持ちよかったです。

sinryokuitiban1.jpg

この時期の葉は色が蛍光色のように明るくて目立つので、まるで舞っているかのように宙に浮いているように見えてした。

sinryokuitiban2.jpg


sinryokuitiban3.jpg


nanohanatosakura1.jpg

去年は桜の撮影は街中の公園と城だけでしたけど、田舎っぽい所で咲いてる桜も風情を感じて落ち着きました。。。

nanohanatosakura2.jpg


nanohanatosakura41.jpg

なかなか美味しい場所だったと思うんですけど、条件には恵まれませんでしたね?。今日は一日中曇りで午後から雨でした。晴れていたらもう少しインパクトがあったと思うんですけど。。。
今日は夜桜で夜景撮影を楽しみにしてたんですけど、雨なので諦めました。悔しい?

使用レンズ EF24-105mm F4L IS USM

掲示板があります

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

  1. 2008/03/30(日) 23:09:57|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/147-7d1a63e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク