SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

潮岬への旅 in 道の駅

和歌山の潮岬への旅から帰ってきました。3日間の往復距離が650キロになって、移動距離としてはかつてないほど長距離になりました。
和歌山は特に暖かい地方で、日中は汗ばむくらいで車のウィンドウは全開にして、途中からTシャツ一枚で運転していました。陽炎がたちそうなくらいのその勢いは、春を通り越して夏の雰囲気でした。
さすが南紀地方だな、と思っていましたけど、後で知ったら先週末は全国的に4月下旬くらいの暖かさになったとのこと。どうりで暑かったわけですね。
紀伊半島は山桜や寒桜が満開を迎えていました。たんぽぽなどの春の花をたくさん見かけました。
東名阪の弥富インターから高速に入って、御在所サービスエリアで休憩をとって亀山JTCから伊勢自動車道に入って南下しました。
高速を降りて国道42号線を走っていて見つけた道の駅で昼ご飯にすることにしました。道の駅 紀伊長島マンボウというヘンテコな名前。またの名を熊野灘海臨公園。よく晴れたここの景色が綺麗だったので少しだけ撮影タイムにしました。

kiinagasimamanbou1.jpg
1

kiinagasimamanbou2.jpg
2
よく晴れて気持ち良かったです。。。

kiinagasimamanbou3.jpg
3
海水がここまで来ていました。

kiinagasimamanbou4.jpg
4

kiinagasimamanbou5.jpg
5

kiinagasimamanbou6.jpg
6
お茶と揚げたイカ飯の弁当を買ってここで食べました。

kiinagasimamanbou7.jpg
7
この道の駅からすぐの所にあるお墓に綺麗に寒桜が咲いてました。お墓を撮るのもためらいましたけど、綺麗だったので。。。

furusato.jpg
8
そしてまた42号線を少し行くと古里海水浴場という小さい海水浴場がありました。久しぶりに海を見ました。今回の旅は本当にたくさんの海の景色を見ましたけど、ここがその最初。

furusato2.jpg
9

furusato3.jpg
10

続く・・・

使用レンズ 1、2、3、7  EF24-105mm F4L IS USM
        4、5、6、8、9、10 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


掲示板があります


テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/24(月) 20:03:17|
  2. その他の自然、風景
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/144-4201d9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

