SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

フラワードーム2008?

職場の人に紹介されたイベントでナゴヤドームで開催されてたフラワードーム2008。室内でライトの光だけで花を撮るということに抵抗が結構あって、あまり乗る気ではなかったのですが、土曜日の自分の体の調子が酒も残ってなかったので出撃しました。
予想通り、接写した写真はブレがかなり多くなりましたけど、ストロボを焚いたり感度を上げたり、レンズを変えたりで、色々勉強になった一日でした。マクロレンズをよっぽど使おうと思ったんですけど、この日はEF50mm F1.8 IIで試しました。手ブレ補正がついている開放がF4のLレンズよりもこちらのレンズの方がブレる率が少なかったのが驚きました。「暗い所で明るいレンズ」とはよく聞いてきましたけど、こんなに有効だとは思いませんでした。
このイベント、花自体よりも風景の切り取りの方が楽しかったです。

furawadomu1.jpg
1

furawadomu2.jpg
2

furawadomu3.jpg
3

furawadomu4.jpg
4

furawadomu5.jpg
5

furawadomu6.jpg
6

furawadomu7.jpg
7
こ、怖い・・。
実際にはこんな怖くは見えなかったんですけどね。
ホワイトバランスをいじってあります。(笑)

furawadomu8.jpg
8
あれ?真面目に仕上げてもお化け屋敷だわ・・。がはは!
ここは本当に綺麗なブースだったんですけどね。

furawadomu9.jpg
9

furawadomu10.jpg
10

furawadomu11.jpg
11

furawadomu13.jpg
12

furawadomu14.jpg
13
面白いパフェですね?。

使用レンズ 1、2、5、6、11 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
        3、4、9、10、13 EF50mm F1.8 II 
        7、8、12 EF24-105mm F4L IS USM


掲示板があります 

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/19(水) 22:28:30|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/142-46c12359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

