SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

熱田神宮

名古屋市熱田区の熱田神宮へ先週の日曜日に友達と行きました。週末とはいえ、思った以上に人が多かったです。僕は出身高校がこのすぐ近くだったので、この辺りに来るといつも懐かしい気持ちになります。。。
しかもここは今の住まいから車で10分ほど。ちょっと散歩するのにもベストな所でした。

IMG_1205_800.jpg


IMG_1226_800.jpg


ここは熱田の森、と言われる通り神社というよりは名古屋に突然現われた森という感じです。その広さは道に迷うくらいです。この神社は三種の神器の一つ「草薙神剣」でも有名です。残りの二つが何で、どこにあるのか知りませんが・・。

IMG_1229_800.jpg


熱田神宮会館のロビーの横にあるレストラン。この会館は結婚式場です。カメラをぶら下げて中に入っていったら式のカメラマンスタッフと間違えられて手厚く館内へ招かれました。(笑)勿論そういうことにしときましたけど。

IMG_1208_800.jpg


こういう人物写真で悩むのはネットで勝手に公開しにくいところですよね・・・。でも、たくさんの人に撮影されまくってたし、僕がブログで一緒に祝福することに不快感を示されることはないでしょう。。。
いつも三脚を立ててあーでもない、こーでもないと時間を浪費しながら撮ることに慣れていた僕には、動く被写体のポートレート撮影のスピードに全く対応できませんでした。とりあえず手ブレを防ごうと急いで絞りを開放にしてISO感度を高めたんですが、巫女さんとお嫁さんの距離がたったこれだけなのに、もう後ろのお嫁さんがボケていました。でたらめに開放側にすればいいもんではないですね。。。これは慣れないと無理。
それにしてもお嫁さんと婿、ではなくてお嫁さんと巫女さんという所がいかにも男が撮る写真ですね。(爆)

IMG_1232_800.jpg


参拝後レストランでご飯を食べた後のデザート。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
  1. 2007/02/21(水) 20:50:24|
  2. 史跡、神社仏閣
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。
  5. | コメント:4
<<名古屋港の遊園地 | ホーム | ノリタケの森>>

コメント

こんばんは、悠斗です

熱田神宮って広いんですね~
僕は初詣で数回、しかも全て夜だったので
昼の風景は大変新鮮に映りました。
しかも結婚式に緊急参列出来るなんて
なんとラッキー!(^^)
素敵な画が撮れてよかったですね♪
  1. 2007/02/22(木) 01:17:31 |
  2. URL |
  3. 悠斗 #-
  4. [ 編集 ]

良い お天気の日ですね♪
すごい青い空!!!
2月とは思えないですね。
SHUNさん、プロカメラマンの雰囲気に
なってきてるんでしょうね(^.^)b
  1. 2007/02/22(木) 10:00:07 |
  2. URL |
  3. 泰子 #-
  4. [ 編集 ]

悠斗さん

結婚式、関係のない人でもやっぱり楽しいですねぇ。。
僕は派手な写真ばかり撮ってきたんですけど、こういう自分の性格が現われるような写真はごまかしが効かないですね・・。悠斗さんはこういう分野は抜群に上手いですね!
  1. 2007/02/23(金) 18:10:54 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

泰子さん

ちょっと忙しくてミクシィまで手が回ってないんですけど、見に来てくれてありがとう!
あの日はちょうど雨上がりだったから空が余計に綺麗でした。
>SHUNさん、プロカメラマンの雰囲気
いえいえ!それはとんでもない!素人丸出しですよ。(笑)
  1. 2007/02/23(金) 18:13:35 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/14-08b4ab3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

