SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

ノリタケの森

名古屋の西区にあるノリタケの森に行ってきました。名古屋駅から結構近い距離でしたが、夜景が撮れる時間帯にはほとんど人はおらず。まるでここだけが結界で人ごみから守られているみたい。。。
主にレンガの建物のライトアップを撮りました。

IMG_1041_edited-1_800.jpg

ここにあるレストランの入り口。なかなかお洒落な雰囲気。

IMG_1042_800.jpg

煙突のモニュメントです。これは実際に使われていたものを切り取って展示してあります。

IMG_1045_800.jpg

日が暮れた直後に撮ったのとホワイトバランスを白色蛍光灯にしたことで空が綺麗に青くなりました。移築されたものではありますが、半世紀以上前に立てられたレンガの建物と近代的な高層ビルが面白かったです。

IMG_1047_800.jpg

誰一人いない公園の噴水が煌々と照らされていました。

IMG_1048_800.jpg

角度を変えるとビルに見事に噴水の影が。。。

IMG_1049_800.jpg

レンガにこの色のライトアップは非常に温かみを感じますね。

IMG_1050_800.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
  1. 2007/02/19(月) 18:51:03|
  2. 夜景、イルミネーション
  3. | トラックバック:1
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。
  5. | コメント:6
<<熱田神宮 | ホーム | 竹林>>

コメント

はじめまして♪

こんばんは、悠斗と申します。
拙ブログへのご訪問、そして温かい
コメントまで残していただきありがとうございます♪
早速お写真拝見させていただきました!
SHUNさんも京都やなばなの里のお写真を
撮られていて勝手に親しみを感じてしまいました(*^^)
僕の写真よりずっと素敵に撮られているので
とても勉強になります!
紅葉の香嵐渓やノリタケの森、行ってみたくなりました♪
毎日更新してますのでよかったらまた
お気軽に遊びにいらして下さい!
僕もお邪魔させていただきます。
それではこれから宜しくお願い致しますm(__)m
  1. 2007/02/20(火) 01:37:55 |
  2. URL |
  3. 悠斗 #-
  4. [ 編集 ]

悠斗さんようこそ!
そう、悠斗さんの撮影エリアの広さに驚きました。僕の行動エリアは狭いですからね・・。(^^;
実は写真を撮られている人のブログへお邪魔するのは悠斗さんのとこが初めてだったので緊張してたんですけど。いきなりあれだけの美しい写真のブログへの訪問でしたけど、温かいお返事ありがとうございます!ぜひ僕も仲間に入れてください!
勝手ながらリンクさせていただきました。(^^)これからもどうぞよろしくです!
  1. 2007/02/20(火) 18:36:48 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、悠斗です

こちらこそ再度のご訪問、そしてコメントありがとうございます♪
早速リンクまでしていただき大変恐縮です(*^^)
とても嬉しいです!
僕からもぜひリンクさせて下さいm(__)m
まだまだ拙い内容のブログですがこれからも
ご愛顧戴けるととても嬉しいです。
いつでも気軽に遊びにいらして下さい(^^)/
マクロレンズ、早く届くとよいですね♪
お写真のUPが楽しみです(^O^)/
改めてこれからも宜しくお願い致します!
  1. 2007/02/21(水) 13:10:08 |
  2. URL |
  3. 悠斗 #-
  4. [ 編集 ]

相互リンク、ありがとうございます!これからもぜひ遊びに行かせていただきますね。更新が早いので楽しみです。
マクロレンズ、今年はガマンしようと思ってたんですが、春の気配を感じるにつれて物欲に負けました。ま、でもレンズは一生ものですもんね。
その前にちゃんと見せられるようなものが撮れるかどうか自信ないですけどね。(^^;
  1. 2007/02/21(水) 20:36:14 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

こんにちは。
先日、こちらのノリタケの森の夜景を見つけて、昨日の深夜にトラックバックをしました。
自分は、コンデジを使ってますが、いつかこちらのようなきれいな夜景を撮りに行きたいと思ってます。
  1. 2007/03/30(金) 22:03:33 |
  2. URL |
  3. mi84ta #hgo87Ue6
  4. [ 編集 ]

mi84taさん

初めまして!ようこそ!!
夜景撮影のトラックバックありがとうございました。嬉しいです。
mi84taさんもノリタケの森へ行かれたんですね。あそこは昼と夜では雰囲気が全然違ってましたね。
PowerShotA540、いいカメラですね。最近のコンデジは設定がほとんどデジイチと同じなので僕もサブカメラが欲しいな、と思っていました。
これからもよろしく!よろしければブログ村でマイミク(とは言はないか・・)になりましょう!
  1. 2007/03/31(土) 21:44:44 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/13-aa6a549b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノリタケの森で風景写真をたくさん撮った

PowerShotS2ISを買ってから、 鳥や猫や人物や花の写真ばかりを撮っていて、好きだった風景写真をあまり撮っていな
  1. 2007/03/30(金) 01:46:34 |
  2. mi84taのブログ

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク