SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

イタリア村の夜景

水仙の花を熱田区まで撮りに行ったついでに名古屋港まで夜景を撮りに行きました。僕はここへ行くのが初でした。名古屋の中川区に住んでいた時に、ここへはたったの10数分で行ける距離だったのに・・。何となく行く気になれませんでした。
やっぱりここは夜の風景がよく似合うと思いました。。。雑誌で頻繁にとりあげられるデートスポットですが、まさにそんな所です。異国情緒を感じました。ここで撮っていると、ヨーロッパの国々を周って撮ってみたい気持ちがまた一段と強くなりますね?。機材を買うか、海外旅行を一発行くか、苦しい選択です。(笑)
びっくりしたのが、ここは入場料がタダだったこと。買い物や飲食のお客さんが落としていくお金のテナント料で成り立っているのでしょうか。僕みたいな撮影に来てウロウロ徘徊だけして帰っていくような客は迷惑ですね。(笑)ま、宣伝に少しだけ貢献しているということで。。。
写真は数えたら13枚のダラダラアップでした・・。絞りきれなかったのです。

irariamura1.jpg


irariamura2.jpg


irariamura3.jpg


irariamura4.jpg


irariamura5.jpg


irariamura6.jpg


irariamura7.jpg


irariamura8.jpg


irariamura9.jpg


irariamura10.jpg


irariamura11.jpg


irariamura12.jpg


irariamura13.jpg

ふ?!夜景撮影、堪能できました?。イタリア村最高。

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/08(金) 01:04:18|
  2. 夜景、イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。
  5. | コメント:20
<<雪景色の神社in 津島神社 | ホーム | 御在所岳の樹氷2>>

コメント

最初の頃は、たしか入場料500円だったような?
ここへは夜景を撮りに行くだけですね~(笑)
こんな客ばかりでは儲かりません
ここのスパゲッティ屋さんで食事はよくします。

それにしても人が少ないんじゃ無いですか
夜遅かったんでしょうか?
  1. 2008/02/08(金) 09:34:21 |
  2. URL |
  3. ponta #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おぉ~綺麗!
やっぱり夜景撮影はSHUNさんですねぇ。
3枚目、4枚目の写真が特に好きです。
行ってみたいという気持ちになります。
入場料無料でもSHUNさんの宣伝効果は大きいと思うので
有り難いお客さんだと思います(笑)
下から3枚目の写真、水に映る光が綺麗ですね。
  1. 2008/02/08(金) 10:45:32 |
  2. URL |
  3. 蓼科にゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

綺麗ですね!

SHUNさん、ほんとにイタリアかと思いましたよ~!
名古屋に、こんな所があるって知りませんでした。
駅の周辺しか知らなくて。(^^;
11枚目の船と水面の輝き、すごく綺麗!
SHUNさんの夜景、全体的にブレが無くて、いつも素晴らしいですね~
クリスマスの頃だと、いつもに増して、カップルが多いでしょうね(笑)
  1. 2008/02/08(金) 14:03:32 |
  2. URL |
  3. shiho #MrRWnLfM
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
いつもながら、きれいな夜景写真ですね。
自分も昨年末に夜景を撮ったので、自分との大きな違い(構図や画質)を感じました。
http://mi84ta.cocolog-nifty.com/photos/ngyitalia/
風景写真をきれいに残そうと思うと、デジイチがほしくなりますね(使いこなせそうもないけど)。

以前は、場内で使用できる商品券のようなものを買わないと入場できなかった気がします。
イタリア村は業績が悪いので、ここの親会社が手放すという話が出ていますよ。
  1. 2008/02/08(金) 20:20:04 |
  2. URL |
  3. mi84ta #hgo87Ue6
  4. [ 編集 ]

素晴らしい!

こんばんは^^

素晴らしい写真ですね!
感動しまくりです。
SHUNさんの写真を保管するフォルダを作りました。
植物は別にあります。
背景をちょっと変えてみようかしら…
と書く前に実はもう変えちゃったんです*^-^)
  1. 2008/02/08(金) 20:39:10 |
  2. URL |
  3. kaorin #JZ2AL5Xs
  4. [ 編集 ]

pontaさん

初期の頃は入場料をとってたんですね。やっぱり。それだけ今は客入りが厳しいということでしょうか。。。
スパゲッティ屋覚えています。そうですか。今度行ってみます。ただ、一人じゃ入りにくいですね・・。(^^;
時間帯は早かったんです。日が沈んですぐでしたけど、人が少なかったですねぇ。あんなものなのかな、と思っていたんですけど。。。違うのかな。
  1. 2008/02/09(土) 09:23:14 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

蓼科にゃんこ さん

ありがとうございます!
行きたくなるような気持ちになってくださって、宣伝効果でお役に立てましたね。(笑)
去年の今頃はここの近くに住んできたので、ここへ通ってもっといっぱい撮っておけば良かったと思いました。
街並みに川と良い演出がしてありますよね。。。
  1. 2008/02/09(土) 09:29:42 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

shiho さん

ありがとうございます!
イタリアっぽく見えてくれましたか?(笑)
今から思うと、街並みから川や橋とイタリアの街を縮小した演出をするように設計されていたんですね。
以前は夜景写真はモワッとした感じばかりになってたんですけど、露光時間と露出を色々変えてできるだけはっきりと写るようには努力してるんですけど。。。クリスマスシーズンはイルミネーションも凄くて混むんでしょうね~。
  1. 2008/02/09(土) 09:36:28 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

mi84taさん

mi84taさんのところのイタリア村見てきました!昼景と夜景ですね。
特に夜景での構図は僕もmi84taさんが掲載してたものと同じものばかりでしたよ。ただ、どうしても数が多すぎたのでたまたまダブってなかったものがアップされたんですけど。。。
あ、ここは業績が悪かったんですか・・。名古屋の数少ないスポットなので閉鎖になるなんてことだけは避けて欲しいですが。。
  1. 2008/02/09(土) 09:43:56 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

kaorinさん

ありがとうございます!
僕の写真のホルダ!?あは。。。なんか恥ずかしいですね~。
でも、どんな写真を入れてくれたのか凄く気になります。。
今年は暖かくなったら植物や自然風景を力入れたいですね~。僕もkaorinさんの所の絵手紙の題材に輝くようなものを撮らないとね。。
  1. 2008/02/09(土) 09:51:35 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

ここは何を撮っても絵になってくれますよね。
何を掲載しようか、絞りきれなかった気持ちはよく分かりますよ。
やはり経営はあまりよろしくないのですね。
私が訪れた時も閑散としていました。
私も撮影スポットとしてはずっと残ってもらいたいなと思います。
  1. 2008/02/09(土) 10:19:33 |
  2. URL |
  3. あーるわい #-
  4. [ 編集 ]

きれい!!!
どこどこどこ???
日本にイタリアがあったなんて!!
はじめて知りました!! 
下から3枚目の船、いいです!!
しばし行ったことのないヨーロッパ気分!!
  1. 2008/02/09(土) 10:28:44 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

イタリア村の夜景かぁ、これまたキレイだね。
テレビで紹介されてる時は、昼間?が多いからね~夜景は初めて見るかも

この前書いてたレンズ24-105って、SHUNさんの調べでは                       ¥いくらくらいなのかな~って思ったんだけど。。。
もう買っちゃったとか!?

  1. 2008/02/09(土) 18:30:38 |
  2. URL |
  3. もりぴー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
今日、2度目の書き込みです。
確認画面で送信ボタンを押さず戻っちゃいました。
そしたらコメントが行方不明に^^;
なんてオッチョコチョイなのかしら。
今日は雪が降りましたね。
15センチ積もりました。
寒桜の下見をしようと思っていたのに~
今日は行けませんでした*^-^
  1. 2008/02/09(土) 21:30:07 |
  2. URL |
  3. kaorin #JZ2AL5Xs
  4. [ 編集 ]

夜は行っていないのですが・・・
人が少なくて雰囲気があり写真を撮るには夜もいいですね。
夜景すっきりきれいに撮られましたね^^

名古屋積雪13㎝!
降りしきる雪でも白鳥庭園へ写真を撮りに出かけた私に主人はあきれていました^^;
  1. 2008/02/10(日) 17:39:00 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

あーるわいさん

あーるわいさんもここの夜景を撮っていたんですね。。
意外に名古屋で夜景スポットというと数えるくらいしか見つからないのでここは貴重なスポットですよね。
やっぱりあーるわいさんが行った時も閑散としていたんですか・・。
僕が行った時もこれで大丈夫なのかなぁ、と思っていたんです。
  1. 2008/02/10(日) 19:24:12 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

minさん

海外旅行が豊富なminさんには、ここはうってつけのイタリアもどきですよ~。(笑)
広さはそんなに広くないんですけどね。名古屋に来た時にはぜひ!
昼間は船に乗れるんだろうかなぁ。
  1. 2008/02/10(日) 19:26:50 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

もりぴーさん

イタリア村は主に昼間での紹介が多いですよね。僕も昼間の映像や写真はよく見るんですけど、夜景好きな僕にはやっぱりここは夜じゃないとね~。

ところでところで!EF24-105mm F4L IS USMをお店で見積もってくれるんですか!?
まだ当分は手は出せないと思っていたんですが、もりぴーさんの提示金額次第では物欲に負けるかもしれません・・。(爆)ちょっと待っててくださいね。
  1. 2008/02/10(日) 19:31:24 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

kaorinさん

またまたありがとうございます!
土曜は雪がよく降りましたね~。今年は東海地方は降らないのかも、と思ってたんですけど、やっぱり一年に一度はこうじゃないと寂しいですよね。。。
僕は今日は雪景色を撮りに行きました。
寒桜の下見、ぜひまた教えてさい!それにしても梅の前に桜とは面白いな。

  1. 2008/02/10(日) 19:34:21 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

たんぽぽ さん

僕は初めて行ったところが夜景撮影というひねくれた行き方だったんですけど、ここは昼も夜も見所がありそうですね。。。たんぽぽさんは撮影目的だったのかな。
白鳥公園に今日行ってこられたんですか!(笑)さすがアクティブです。
雪景色を狙ったんですね。では後ほど楽しみに遊びに行きますね。
  1. 2008/02/10(日) 19:38:22 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/128-93c33c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

