SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

白糸の滝と音止めの滝

白糸の滝と音止まりの滝は本当に綺麗な滝でした。限られた時間の中で寄って良かったです。
ここの駐車場の管理人のおじさんが愉快な人で、やたら話しかけてきて色々現地を説明してくれました。
滝を歩き疲れて帰ってきて、もう帰ろうとしてる所に、、、

おじさん 「どうだった?でも、もっと凄いところを教えてあげるから行って来い!」

僕 「もう今日は十分楽しめたのでまた夏に来ます」

おじさん 「そんなこと言うな!夏じゃ遅い。ついて来い。」

と言うなり、駐車場の仕事をほったらかしてお気に入りらしい所へ連れて行ってくれました。あの間にお客さんが来てたらどうしてたんだろう?
でも真剣に教えてくれたおじさんが大変好きになりました。(笑)

riraitoototodome1.jpg

隣り合わせになっている二つの滝

riraitoototodome2.jpg

これが音止まりの滝。紹介したページに書いてある通り、さすがこの辺りまで来ると源頼朝の名前が出てきますね。僕は東海から近畿地方が主な行動エリアなので頼朝の名前を見ると新鮮な気持ちがします。源義経の名前は近畿地方で頻繁に見つけることができますけどね。

riraitoototodome3.jpg

これが白糸の滝。
こちらも虹が綺麗に入って、まるで絵に描いたような景色でした。。。
まさに白糸が垂れているような滝。

riraitoototodome4.jpg

これは崖の上から見下ろしながら撮りました。この時に足を滑らしそうになって、小石がパラパラと絶壁から落ちていきました。(恐)
危険な所でした。がはは!写真を撮りながら死ねるのなら本望です。

riraitoototodome5.jpg

駐車場のおじさんから教えてもらったポイントの一つ。富士山と一緒に滝が見られます。
おじさんありがと?

riraitoototodome6.jpg


テーマ:■ 渓谷、滝、海、水のある風景 ■ - ジャンル:写真

  1. 2008/01/18(金) 22:30:33|
  2. 滝、渓谷、川
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。
  5. | コメント:18
<<ノリタケの森の夜景 | ホーム | ロウバイも満開>>

コメント

白糸の滝は見た記憶があるんですが
音止まりの滝は記憶がないですね~

虹が綺麗に見えて、オマケに富士山まで見えて
白糸の滝と富士山が同じアングルに入るんですね
しかし安全対策が必要?
写真を一生懸命撮っていると足下注意です!
  1. 2008/01/19(土) 00:25:38 |
  2. URL |
  3. ponta #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

危なかったね~

冬は空気が澄んでてとっても綺麗だね。
3枚目の画像の虹がいい感じ!撮るのに夢中になってて、ヤバかったね。
ニュースに出ちゃうとこだったかもよ~(笑)
  1. 2008/01/19(土) 02:31:31 |
  2. URL |
  3. もりぴー #-
  4. [ 編集 ]

富士山が見えている写真は、売っているポストカードみたいにステキ。
しかし、危険なところで写真を撮りながら死んでも本望と思えるSHUNさんは、やっぱりすごい。
私は、コロラド川で怖くて怖くてギリギリまで行けませんでした。
でも同じ場所で撮った写真で、明らかにもっと伸び出して撮ったアングルの写真が売っていたので、やっぱりプロは根性も違うんだよなーと、カンシンしてました。
  1. 2008/01/19(土) 08:41:28 |
  2. URL |
  3. えこたび #-
  4. [ 編集 ]

3枚目!! 大拍手!!
カーテンのようで!
これは冬を感じさせず、かえって夏を思い出させました!! 
  1. 2008/01/19(土) 10:16:23 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

おじさんのお話、可笑しいですね。
仕事をほったらかしてまでSHUNさんに教えてあげたかったのですね。
SHUNさんの人柄かしら…。
教えてもらった場所、良い場所ですね。
富士山と滝が一緒に見れるなんて、凄~い!
富士山も滝も綺麗に写っていて、SHUNさんの腕も凄~い!
  1. 2008/01/19(土) 12:02:45 |
  2. URL |
  3. 蓼科にゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

虹が・・・

こんにちは!
虹がきれいに撮れていますね、いいですね~。

このあたりは富士の地下水が豊富な場所で、遠い昔、すぐそばの氷穴から氷を江戸幕府に献上していたとか。

そういえば少し前にUPされていた富士山、最近JRの駅構内に同じ色合いのものが掲載されていますよ。もしかして、SHUNさんの?
  1. 2008/01/19(土) 13:45:45 |
  2. URL |
  3. ジョージ #-
  4. [ 編集 ]

白糸の滝って自然が創りあげた滝という感じがしますね。
虹や富士とも組み合わせられて
コンディションにも恵まれましたね。
  1. 2008/01/19(土) 15:25:37 |
  2. URL |
  3. あーるわい #-
  4. [ 編集 ]

白糸の滝は以前行った事がありますが、その時、虹は見ませんでしたし、
写真もこんなに上手にとれませんでした。富士山もきれいですが、
偶然とはいえ、虹に感動しました。
  1. 2008/01/19(土) 16:21:32 |
  2. URL |
  3. sango #-
  4. [ 編集 ]

白糸の滝\(^o^)/水のカーテンのようできれいですねぇ~
滝と虹の素晴らしい瞬間をきれいに撮られて~素敵です。
富士山が見える場所・・・この素晴らしい景色を見てもらいたかったのでしょうね^^
  1. 2008/01/19(土) 17:28:33 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

pontaさん

僕も現地に行くまでは音止まりの滝なんて知らなかったんです。大きいですけど単発なので人もあまり足を止めていませんでした。
そう!安全対策はこれから気をつけようと思いました!(笑)僕が死んだニュースを見られたら恥ずかしいですからね。。。(^^;
  1. 2008/01/20(日) 09:26:44 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

もりぴーさん

3枚目は写真だと遠近感がちょっと分かりづらいですけど、崖から落ちそうになった感想を言うと皆に分かったもらえるかな、と思って。(笑)
このブログの更新が全然進まなくなったときは、どこかで死んでしまったシグナル?
  1. 2008/01/20(日) 09:29:46 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

えこたびさん

ポストカードだなんて。。。ありがとうございます!あのアングルは教えてもらわなかったら知らずに帰ってきた所だったので感謝してますね~。
あ~コロラド川といえばグランドキャニオンがある所ですよね。あの辺りの所の崖から身を乗り出すのはやっぱりかなりクレイジーですよねー。(笑)僕も見習おう。。
  1. 2008/01/20(日) 09:34:56 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

minさん

確かにこれはレースのカーテンに似てますねぇ。。
滝というと、いつも迫力のある所ばかりを狙ってたんです。
こういう繊細な滝もいいんだな、と分かりました。
  1. 2008/01/20(日) 09:39:12 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

蓼科にゃんこ さん

この富士山を撮りに行った時は現地で面白い人によく出会いました。田貫湖では超アクティブなカメラマンだったし。
いや~この駐車場のおじさんに会いたいので、また今度行った時も同じ所に駐車しようと思います。(笑)
富士山が写っている写真はフレーミングがキツキツでギリギリ・・。でも何とか収められて嬉しかったです。。。
  1. 2008/01/20(日) 09:43:01 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

ジョージさん

虹を撮ったのは初めてで、いつも、いつか撮ってみたいなぁと思っていたんです。こればっかりは狙って撮れないですからねぇ・・。運も味方してくれました。

JRの駅構内に僕の写真が!?
いや~僕のじゃないですよ~。(笑)
どんな写真なのか見てみたいですね。。著作権侵害を訴えないと!がはは!
  1. 2008/01/20(日) 09:46:50 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

あーるわい さん

そう!白糸の滝を見ていて僕も思ったんですけど、この風景が誰かが意図して演出したわけじゃないところが凄いなぁって。虹が入ってたから余計にね。
運もやっぱり味方してくれました。ここは行ってよかったです。
  1. 2008/01/20(日) 09:50:17 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

sangoさん

sangoさんはここへ行かれたことがあったんですね。
滝の撮影は三脚を使ってスローシャッターを使いました。
虹の入り方はタイミングにも恵まれたんですけどね。。。
動画を撮ってアップしたらもっと見る人が楽しめるのかな、と思いました。
ビデオカメラが欲しくなります。(^^;
  1. 2008/01/20(日) 09:57:08 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

たんぽぽさん

豪快な滝も綺麗ですけど、こういう繊細な滝も味がありますよね~。
虹が入ってくれたこともありますけど、滝のイメージが変わりました。
なかなか撮影には狙って行ってもタイミングが期待はずれということが多いですもんね・・。
そう!あのおじさんには感謝してます。ちょっと強引でしたけど。(笑)
  1. 2008/01/20(日) 10:03:12 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/121-7fb93771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

