SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

富士山の夕景

富士山撮影に行った日の夕方は高速のサービスエリアから夕景を撮りました。高速から眺める富士山も捨てたものではなくて、ちゃんと展望台までありました。寄った人達おおぜいが携帯やデジカメで撮っていました。
しばらくサービスエリアに滞在して刻々と変化していく夕景を撮っていました。

FUJIYUUKEI1.jpg
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC OS     由比PAにて

FUJIYUUKEI2.jpg
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC OS      由比PAにて

太陽は逆の反対側です。なのでこの夕景は向かい側から富士山に反射している形になります。

FUJIYUUKEI3.jpg
EF-70-300mm F4.5-5.6 IS USM     由比PAにて

FUJIYUUKEI4.jpg
EF-70-300mm F4.5-5.6 IS USM      由比PAにて

FUJIYUUKEI5.jpg
EF-70-300mm F4.5-5.6 IS USM      富士川SAにて

完全に日が沈んで夜景となりました。本当はもう少し暗かったのですが露光時間を長くして明るくなっています。

テーマ:富士山 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/10(木) 21:30:16|
  2. | トラックバック:0
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。
  4. | コメント:18
<<白糸、音止の滝の沢 | ホーム | 椿の花が満開>>

コメント

こんばんは~

いやぁ~!
これは素晴らしい!

伊吹山のリベンジ富士で撮る?
大!大!大成功!
  1. 2008/01/10(木) 22:53:53 |
  2. URL |
  3. ponta #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

すごい! 由比は私も何回か停まったことがあります。
へぇ~、こんな風に見えるんですね。
富士山の写真撮るならSAで、どこがオススメですか?富士川で以前に写真を撮って、桜エビのかき揚げを食べた覚えが・・・
いやー、でもこの薄いピンクが何とも言えません。SHUNさんすごい!富士山サイコー!
  1. 2008/01/10(木) 23:42:13 |
  2. URL |
  3. えこたび #-
  4. [ 編集 ]

富士山って普段興味なんてないんだけど(笑)、こうやって画像見ると結構いいもんだね。
幡豆からでも1年に1回くらい?は見えるみたいだからすごいよね。(何が?だよね)
  1. 2008/01/11(金) 01:28:48 |
  2. URL |
  3. もりぴー #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~良い色ですね~。
空の色も、富士山の雪の色も、刻々と変わっていますね。
夕景ならではですね!
素敵な写真です。
サービスエリアで、こんなに綺麗な富士山を見れるところがあるのですね。
  1. 2008/01/11(金) 09:55:57 |
  2. URL |
  3. 蓼科にゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

Wow!!!!!
magnificent!!!!!
どれも”すばらしい" !!!!!! 
大大大拍手です!!!!! 
  1. 2008/01/11(金) 12:21:08 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

pontaさん

ありがとうございます!
冬山をもっと撮りに行きたいんですけど、僕の車はスタッドレスをはいてないので、行くのに躊躇してしまいます。
僕も高い位置から展望するような冬山を見てみたいですね~。
  1. 2008/01/11(金) 21:25:13 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

えこたびさん

ありがとうございます!
僕は由比のパーキングは初めて行ったんですけど、ここは小さいながらも展望台がありました。
僕も行き当たりばったりで停まっていたのでどこが絶景なのかは分からないんですけどね・・。
>桜エビのかき揚げを食べた覚えが・・・
おー、あった!あった!ここは有名なんでしょうか。
  1. 2008/01/11(金) 21:30:35 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

もりぴーさん

いや~僕も富士山なんてカメラを手にするまでは全く・・。(笑)
え!?幡豆から富士山が?かなり高い所から臨むんでしょうか。尾張地方からは絶対不可能ですねぇ。
  1. 2008/01/11(金) 21:35:23 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

蓼科にゃんこ さん

あれから色々富士山のことに興味が出てきて調べていたんですけど、甲府の方から見る箇所で絶景ぽんとが幾つかありますね~。特に甲府の夜景とペアで富士山が望める所があると聞いてびっくりしました。いつか行ってみたいです~。蓼科にゃんこさん所からだと十分射程距離内ですね!
  1. 2008/01/11(金) 21:42:07 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

minさん

ありがとうございます!
今年は関東方面にも出没して富士山を撮りに行きます!ははは。。。
  1. 2008/01/11(金) 21:43:51 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

はじめまして~
富士山の写真に魅せられてお邪魔してます。
雪を被ったダイナミックな富士山、
すごく綺麗に撮られてますね!

関西在住ですので、まだ新幹線の窓からしか見たことがないんですよ^^;
一度、撮りに行きたい!と思っています。
参考にさせてくださいね。
また素敵な写真を楽しみにしてます~☆
  1. 2008/01/11(金) 23:18:44 |
  2. URL |
  3. shiho #MrRWnLfM
  4. [ 編集 ]

こんばんは
いい風景ですね!!
こういうところ、あるんですね
富士山、いいなー
撮りに行きたいなー

  1. 2008/01/12(土) 00:10:29 |
  2. URL |
  3. kouzi #58xh3OC.
  4. [ 編集 ]

日が沈んで暗くなっていく過程をうまく表現されましたね。
最後の絵は外灯、富士山に掛かる雲、
ほんのり明るさが残る空と絶妙のバランスだと思います。
  1. 2008/01/12(土) 12:22:29 |
  2. URL |
  3. あーるわい #-
  4. [ 編集 ]

shihoさん

初めまして!ようこそお越しくださいました。。。
関西は僕も第二の故郷です。大阪と神戸に住んでいました。
富士山のような大きな被写体を僕は初めて撮ったんですけど、やっぱり荒さが目立ちました。(^^;
shihoさんの所へちょっと行ってきましたけど、都会的で凄くモダンな撮り方をされてますね!大変上手いです。
今年は単焦点のレンズを買って僕も街中のそういう風景を撮りたいと思っていた所でした。どうぞよろしく!
  1. 2008/01/13(日) 00:04:42 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

kouziさん

こういう夕景はkouziさんのオハコでしょ~。
今年は僕も富士山をテーマに四季折々行ってみたいなぁ。
kouziさんいかがでしょうか?
  1. 2008/01/13(日) 00:09:44 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

あーるわい さん

ありがとうございます!

夕景は日が沈みかける前からじっくりと時間を欠けて撮り続けるのがいいですよね。最初はどの時間帯が一番綺麗なのか試す為だったんですけど、全ての明るさでそれぞれ旨みがあるんじゃないかな、と思うようになったんです。。。
最後の写真、ピントが手前に合ってしまっていたのがうかつでした~・・。
  1. 2008/01/13(日) 00:13:17 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
由比、去年の夏も寄りました。
乾燥の桜海老を買うんです。
お好み焼きが好きなので、たっぷり入れます。
富士山、素敵ね*^-^
  1. 2008/01/13(日) 18:01:55 |
  2. URL |
  3. kaorin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

kaorinさん

あ、由比はやっぱり桜海老が有名なんだ。。。
それを知ってたらもう少し店内を遊んでたのになぁ。
kaorinさんは料理がかなり行けそうですね~。
僕も遠征先のグルメぐらいは調べておこうと思いました。(^^;
  1. 2008/01/13(日) 22:12:48 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/118-7d2b9443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

