SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

動物と戯れる in 朝霧高原の牧場

富士山を撮りに行った先で、日の出を迎えた田貫湖の後にすぐ近くにある朝霧高原に行きました。そこで途中の牧場の動物と戯れてきました。
車を停めて牛やヤギを見ようと降りたら、すぐに可愛い猫が近づいてきました。
・・・と思ったら、、、、

動物

あ!こ、こらっ!
目の前で堂々と僕の車のボンネットにのりやがった!(笑)

動物

お!萌えはじめた。(爆)

動物

がはは!

動物

ヒ?!爪を立てるなよ・・。ギギギ・・と音がしてた。
コイツ、僕の顔を見ながら恐がる顔を楽しんでるとしか思えない。

動物

猫は本当に色んな性格してますね。もう一匹いたんですけど、その猫は警戒心が強くて寄ってきませんでした。

動物

猫が一番好きな所。触ったらゴロゴロと喉を鳴らし始めました。

動物

ヤギもよくなついてました。

動物

目がコーヒー豆みたいですね。。

動物


動物

僕の革ジャンの裏地のフサフサが気になるようです。
仲間かと思ってるのかな。

動物

やっぱりこっちも。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/06(日) 21:09:57|
  2. その他の動物
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。
  5. | コメント:14
<<椿の花が満開 | ホーム | 富士山の冬景色in  田貫湖>>

コメント

こんにちは。
猫の様子が上手く撮れていますね。
片手で器用に撮れるんですね。
たぶん、車のボンネットが温かいから、猫が上に乗ったんでしょうね。
  1. 2008/01/06(日) 22:59:22 |
  2. URL |
  3. mi84ta #hgo87Ue6
  4. [ 編集 ]

表情の豊かな猫ですね、それをまたうまく撮りましたね。 ポチ
  1. 2008/01/07(月) 07:12:36 |
  2. URL |
  3. the-fuji #ObAkGG6U
  4. [ 編集 ]

キャ~可愛い~~~!
人懐っこい猫ちゃんですね。
首輪をしているようですし近くで飼われているのでしょうか?
3枚目の写真、お腹を見せて警戒心ゼロですね(笑)
私もこの猫ちゃんをなでなでしてあけだい!
4枚目の写真は、SHUNさんのお顔を見ながら、爪を立てて悪戯をしているようですね。
ヤギさんの表情も優しくて可愛いです。
目…ホントにコーヒー豆だぁ~(笑)
  1. 2008/01/07(月) 09:28:01 |
  2. URL |
  3. 蓼科にゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
朝から和んでしまいました(笑)
猫ちゃんのトロンとした目が・・・
SHUNさんを待っていたかのようですね♪
楽しい写真を見せてもらったことですし、
さて!仕事頑張りますね☆(//▽//)☆
  1. 2008/01/07(月) 09:36:52 |
  2. URL |
  3. mii #0hQQ2FyM
  4. [ 編集 ]

mi84taさん

今回はこんな写真を撮るなんて予想もしてなかったんですけど、こんな猫もいるんですねぇ。。。
片手で撮るのはお約束になってしまいました。(^^;
なるほど、、ボンネットが温かくなっていたんでしょうね。。。
  1. 2008/01/07(月) 21:12:17 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

the-fuji さん

富士山を撮りに来てこんな所で道草していたんですけど、見ていただいてありがとうございました!
  1. 2008/01/07(月) 21:13:26 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

蓼科にゃんこ さん

この猫、どうなってるんでしょうかねぇ・・。(笑)
街中で飼われている動物よりもこういう自然が豊かな牧場とかで飼われている方が警戒心がなくなるんでしょうか?
しっかし、初対面でここまでなついてくる猫も初めて見ました。がはは。
蓼科にゃんこ さんは猫を飼われないのでしょうか?
  1. 2008/01/07(月) 21:20:26 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

miiさん

あはは!朝から見てくださってありがとうございました。
今日から仕事始めですね。僕も今日は久しぶりの仕事で疲れました。(^^;
気持ちを切り替えてがんばりましょう!
  1. 2008/01/07(月) 21:22:46 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

猫のするどいカメラ目線が、笑える。
ボンネット大好きだよね。
冬の夜なんか、上に乗っている。
翌日、転々と足跡が。。。
ヤギは、以前とても飼いたかった。
子ヤギから人と遊ばせると、なつくんですよね。
かわいいです。
  1. 2008/01/08(火) 02:19:29 |
  2. URL |
  3. みえ #-
  4. [ 編集 ]

ねこ、かわいいー。 きもちよさそー。
そういえば、冬になると寒くて小動物がこぞって、ウシの上に乗るとか。
ウシの上は暖かいんですって。猫もネズミもにわとりも、一緒に乗ってしまうそうです。
その映像を見たとき、思わず笑ってしまいました。
SHUNさん、今度、ウシの上を狙って下さい! でもウシなんて、そういませんね...
  1. 2008/01/08(火) 16:32:59 |
  2. URL |
  3. えこたび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
ちょっとご無沙汰しちゃいました。
実はfc2ブログ、模様替えしちゃったんです^^;
結局、誰にも伝えずSHUNさんだけでした。
お気に入りの絵手紙に言葉を書き添えて、
時々、アップしようと思っています。
ニャンコ、可愛いね~(^-^
http://yumeichirin.blog107.fc2.com/
  1. 2008/01/08(火) 18:49:13 |
  2. URL |
  3. kaorin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

みえさん

そう、後から気がついたんですけど、この猫、目が結構恐いですね。(笑)
近くで見るとでっかくて可愛い目をしてたんですけど。
ヤギが好きだったんですか。。。ヤギは昔、畑で飼ってました。草を根こそぎ食べてくれるから便利だったんですよー。僕はヤギの乳で育ちましたから。がはは!
  1. 2008/01/08(火) 20:13:49 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

えこたびさん

動物が牛の上に!?猫やネズミが乗るなんて信じられないですね。。。ネズミなんかあんなに警戒心が強いのにね。やっぱり動物は賢いですね。相手が優しいとやりたい放題だ。
いや~そんな光景を見たら絶対にシャッターを切りますよ。。。
  1. 2008/01/08(火) 20:16:19 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

kaorinさん

遊びに行ってきました。
やっぱり絵手紙も大きく貼り付けた方が綺麗に見えますよね。せっかくkaorinさんが丁寧に描いた絵手紙なので、あの感じのブログが賛成です!
また遊びに行かせていただきますね。。。
  1. 2008/01/08(火) 20:18:58 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/116-247058ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

