SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

冬雨の明治村

博物館明治村を訪れた時はあいにくの雨・・。そのためか、明治村には観光客もほんのわずか。建物の中で人とすれ違った数の方が少なかったほどでした。夏のライトアップに来た時とは大違い。
テーマを冬雨で集めました。寒々しい雨の中の明治村。。。

1_20071227215306.jpg


2_20071227215322.jpg


3_20071227215331.jpg


4_20071227215340.jpg

奥の方に広がっているのは入鹿池。農業用の人工池ですがすごい広さです。
とにかく建物全体に言えますけど、部屋がとても風情があって素敵なので、ここで一泊ぐらい泊まってもいいと思うくらいでした。県外から来られた方は、きっとホテルよりもここのほうが良いと思ったことでしょう。最近まで現役で別荘だった建物を神戸から移築したものもありました。
写真にしてから初めて気がついたんですけど、この写真の窓の柵の下にハートのマークが。一体どんな意味があったんだろう・・。

5_20071227215348.jpg


6_20071227215356.jpg


7_20071227215406.jpg

この電車、出発時間になっていたのですが、運転手の方はモタモタと撮影していた僕をずっと待っていてくれました。ありがとうございます。。。
電車は、ささやかながらクリスマスバージョンですね。

8_20071227215413.jpg


テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/27(木) 22:15:02|
  2. その他の自然、風景
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。
  5. | コメント:8
<<明治村の教会 聖ザビエル天主堂 | ホーム | 2007年冬のイルミネーションin なばなの里>>

コメント

冬の明治村はちょっと寂しいですね
私が行ったときもいるのはカメラを持った人ばかり
その一員ですが・・・。(笑)

ハートのマークは芝川又右衛門邸ですかね
照明にもハートマークがあったと思います
説明は受けましたが失念m(_ _)m
  1. 2007/12/28(金) 09:00:55 |
  2. URL |
  3. ponta #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

SHUNさんが撮影すると雨の日でも絵になりますね。
落ち着いていて、良い雰囲気です。
電車や暖炉の上のクリスマスの飾りまで、落ち着いて見えるのは、なぜでしょう?
電車の運転手さん、SHUNさんの撮影が終わるまで待っていて下さったなんて
優しいですね。
  1. 2007/12/28(金) 09:46:36 |
  2. URL |
  3. 蓼科にゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

明治村、いいですね。
ますます行ってみたくなりました!!
  1. 2007/12/28(金) 12:57:25 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

ponta さん

あ~冬の明治村はいつもこんな感じだったんですね。。。確かリトルワールドもそんな感じだったような。。。(笑)

>ハートのマークは芝川又右衛門邸ですかね

そうなんですか。何か意味があったんですね。早速調べてみます。
建物のガイド役のおじさん、僕が行っても知らん顔してたのに、若い女の子二人組みがきたとたんに粋のいいガイドを始めるもんだから・・。(怒)
  1. 2007/12/28(金) 19:23:29 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

蓼科にゃんこ さん

ありがとうございます!
当日が雨だったのは残念だったんですけど、雨なりに何とか撮ろうと試行錯誤してました。
ちょっと雰囲気を強調しすぎて寂しくなりましたね。。。(^^;ここのクリスマスバージョンは全体的に控え目で落ち着いていました。
人が少なかっただけに、園内の関係者の方達はみんな親切でしたね。
  1. 2007/12/28(金) 19:26:58 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

minさん

minさんならここは楽しめる所だと思いますよ!愛知へ来た際にはぜひ!
他にも犬山には観光できそうな所はあります。関東のスポットとは比べられませんけど・・。
  1. 2007/12/28(金) 19:29:05 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
いい場所ですね
写真でみてていなーと思うんだから
素敵なところですよね
一番下のとか下から4番目のとか、すごい好きです。
こういうセンスないんですよね~
撮りたいと思っても。。。
  1. 2007/12/28(金) 23:55:30 |
  2. URL |
  3. kouzi #58xh3OC.
  4. [ 編集 ]

kouziさん

ありがとうございます!

kouziさんも最近はアンダー気味で光の強弱をつけた写真が多いですね。。
いやいや!kouziさんのその写真、ハッとさせられることが多いです。本当に。

  1. 2007/12/29(土) 12:24:58 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/111-eab0dc1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

