SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

2007年冬のイルミネーションin 木曽三川公園

今年の冬のイルミネーションの3つ目に木曽三川公園へ行きました。ここもそれぞれの季節で花祭りで賑わっていて花の撮影の練習をしていました。

1_20071219201732.jpg

毎年イルミネーションの時期になると、この電飾で一面に飾られた場所に咲いていた花を季節ごとに思い出していきます。。。
チューリップ祭りコスモス祭りでは撮影をしていました。

2_20071219201745.jpg

池に映っています。

3_20071219201804.jpg

右腕が筋肉痛でどうもカメラを構える集中力がもてませんでした・・。
実は前日に会社の忘年会兼ボーリング大会がありました。ボーリング場のレーンの大半を貸しきって行われました。個人戦で僕のスコアは179点で2位!ストライクとスペアがビシバシ決まって調子が良かったです。もう一本ストライクが多かったら200点越えできた内容。
くじ引きでペアを決めた2ゲーム目のダブルスでは僕の相方が直属の上司だったのでぴったり意気投合!スコアは193点で優勝!!お互いに、投げれば全部倒れるという絶妙のコンビでした。初めて優勝トロフィーというものをもらいました。いや?この日の忘年会は笑いが止まりませんでした。(笑)
しかし、はりきって全力投球をしたのがかなりこたえました・・。

4_20071219201814.jpg


5_20071219201823.jpg


6_20071219201842.jpg


7_20071219201851.jpg

ここの毎年恒例になっている「シャンパングラスツリー」。さまざまな色のライトに変化していきます。

8_20071219201901.jpg


9_20071219201909.jpg


10_20071219201920.jpg


テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/19(水) 21:11:38|
  2. 夜景、イルミネーション
  3. | トラックバック:1
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。
  5. | コメント:16
<<博物館明治村 | ホーム | クリスマスケーキを手作りで。。。>>

コメント

おぉ~ 行ってきましたね!

しかしここにしては人が少ないですが
平日の夜でしょうか?

1枚目のイルミネーションの下には
チューリップの球根が植えてありますよ

追伸 優勝おめでとうございました!
  1. 2007/12/19(水) 21:25:35 |
  2. URL |
  3. ponta #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

http://blog.livedoor.jp/megu_001/

こんばんは~♪
うっわぁ~、スゴイ!
もう知らん…
なぁんて言いたくなるほどの素晴らしさ。
逆立ちしてもこんな素敵な写真は撮れません。
うちの近所の2軒のお家が、
毎年、イルミネーションで競ってます。
年々豪華になっていきます。
どこまでいっちゃうのかしら。
でも、SHUNさんの写真と比べたら月とスッポンです*^-^
  1. 2007/12/19(水) 22:20:24 |
  2. URL |
  3. kaorin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

pontaさん

ようやく行ってきました!
ここは地元なので平日を狙いたいところでしたけど、土日しか開催されないから結局は週末になりました。。人は、そうですね、思ったより少ないなという印象だったんですけど、いつもはもっと多いのかな。。。
  1. 2007/12/19(水) 23:29:35 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

kaorinさん

ありがとうございます!
>もう知らん…
はは・・。(^^;
いや~でもここの夜景は正直、撮りにくかったです・・。
最近の民家のイルミネーションの競い合いは本当にヒートアップしてますよね。電気代を相当無理していると聞きましたけど。。。サービス精神旺盛です。
今度、民家のイルミネーションを撮ってみようかなぁ。手作り感があって絵になりそう。
  1. 2007/12/19(水) 23:35:00 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

ステキですねぇ。相変わらず。
それにしても、この公園は、春はチューリップ、秋はコスモス、冬は電飾?
すごいですね。一度訪れてみたいです。
  1. 2007/12/20(木) 00:52:08 |
  2. URL |
  3. えこたび #-
  4. [ 編集 ]

1枚目の写真、花壇にイルミ!
木々や建物でなく花壇にって、今までに見たことがないです。
冬はイルミのお花満開で綺麗ですね。
シャンパングラスツリーは色が変わると雰囲気が変わりますね。
SHUNさんはボウリングの腕前もスゴイのですね。
優勝、おめでとうございます♪
  1. 2007/12/20(木) 11:08:51 |
  2. URL |
  3. 蓼科にゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

えこたびさん

ありがとうございます!
ここの公園は地元にあるんですけど、ここは年中イベントがある所です。そのたびに道が渋滞するので近所の人には相当苦労をかけてると思うんですけどね。
観光名所ではないですけど、地元では有名ですね。。
  1. 2007/12/20(木) 20:10:20 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

蓼科にゃんこさん

ありがとうございます!
花壇にイルミネーションを飾る大きな公園は他にもあって、花が咲かなくなるこの時期にお客狙いで開催されてますね。
このシャンパングラスですけど、風が吹いたら壊れないんだろうかと心配になったんですけど。どうなってるんでしょうねぇ。
ボーリング、ありがと~。(笑)まだ腕がダルイ・・。
  1. 2007/12/20(木) 20:14:17 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

こちらのイルミネーションは豪華ですね。
今日138タワーパークへ行ってきましたが、
こちらは昨年の方が豪華だったような気がします。
シャンパンツリーは今年も健在ですね。
私のブログのプロフィール写真はここのものなのです(とっくに気付いてましたよね)。
  1. 2007/12/20(木) 20:51:15 |
  2. URL |
  3. あーるわい #-
  4. [ 編集 ]

あーるわい さん

138タワーパーク、行かれたんですね!
そう、あそこも写真で見る限り、今年は去年よりもちょっと寂しくなったのでは?と思っていました。
こちらのシャンパンツリーは毎年恒例となりましたね。どこのイルミもこうしたオリジナルを残している所が面白いですよね。プロフの写真、知っていました!
  1. 2007/12/20(木) 21:37:44 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
うわー!!
すごくきれい!!
ってことばしか出てきませんでした。
いいところですね

ボーリング優勝おめでとうございます
  1. 2007/12/20(木) 22:57:22 |
  2. URL |
  3. kouzi #58xh3OC.
  4. [ 編集 ]

Beautiful!!!! テキサスに負けていませんね! すばらしい!
  1. 2007/12/21(金) 17:24:31 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

先日は、私のブログにコメントどうもありがとうございました!!

SHUNさんの写真を、全部ではないですけど見させていただきました。パソコンの前で「おお~!!」「すご~い!!」と言ってみてました(^_^)(心の中で)
夜の写真とか、紅葉の風景とか、私の苦手な分野なので、綺麗に撮れていてすごいと思いました!!あと、下の記事のクリスマスケーキ作られたんですね!!素敵です★☆
  1. 2007/12/21(金) 17:42:03 |
  2. URL |
  3. うめこ #-
  4. [ 編集 ]

kouziさん

ありがとうございます!

ここは僕の実家から近い所です。
都会とはまた違うイルミですよね。

ボウリング大会、ありがとうございます!
  1. 2007/12/23(日) 00:46:06 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

minさん

テキサスの夜景ですか?
実はここは僕の実家の近くですごく田舎なんですよね。。。
イルミネーションは今日本が一番凄い時代を迎えていたりして。
  1. 2007/12/23(日) 00:47:29 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

うめこさん

ようこそ!!ありがとうございました。。

なかなか写真のジャンルを絞って撮ることが出来ずにあちこちに手を付けて遊んでいるんです。。。この方が楽しくて自分らしいかな、と思って。
たくさんお褒め頂いて照れますね。。。(^^;
うめこさんの写真もまた今までにない感性を感じます。
これからもよろしく!
  1. 2007/12/23(日) 00:50:10 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/108-b5b3a82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曽三川公園のイルミネーション(1)

以前から一度行ってみたいと思っていた木曽三川公園に初めて行った。他のブログ(SHUN\'s photo blog・季節の中で気ままに Digi
  1. 2007/12/25(火) 18:16:25 |
  2. パワショの写真、たまに動画

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク