SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

淡墨桜


今年は淡墨桜を撮りました。数年前に行ったときは開花時期を間違えて撃沈していました。
夜から狙って星空を撮ろうと思ったのですけど、満月ということで撮れないだろうと言われましたが、とりあえず行きました。
根尾谷に行くにつれて真冬のような寒さになりました。車の気温系は6℃でした。念のためにダウンを持っていって正解でした。深夜の根尾谷は本当に寒かった~。

淡墨桜 (2)

初めての星空撮影とはいえ、ピントもズレてるし、とてもアップできるような写真ではなかったのですけど、これも初めての挑戦の記録です。
北斗七星だけはしっかり捉えました。死兆星は写らなくてよかったです。
北斗の拳に出てくる死兆星という星ですが、実際に存在する星で、名前を「アルコル」といいます。北斗七星と一緒に回ってる8個目の小さな星です。見えると一年以内に死を迎えるという縁起の悪い話はマンガだけの世界ですが。(笑)



淡墨桜 (3)







淡墨桜 (1)

早朝の淡墨桜。
樹齢1500年の貫禄が出てました。1500年前というと日本はまだ古墳時代ですね。




淡墨桜 (4)







淡墨桜 (5)






テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2017/04/30(日) 00:46:20|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/1009-78215e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク