SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

初ポートレート挑戦 in 博物館明治村      ~ その2 ~


今回のポートレート撮影にお姉さんが付き添いで来てくれました。明治村も初めてのようで観光も兼ねて楽しんでいただきました。
妹さんの撮影の合間に撮ってあげようと思ったのですが、「顔を写すのはNGで」と恥じらいながら言うのですが、それがまた可愛らしく見えて、そう言われると余計に撮りたくなるのがスケベの習性というやつで。(笑) そろそろ僕も素敵なオヤジに仕上がってきました。。
いや、この子達を見ていると急に自分が年をとったな、と思いますよ。もうその若さに圧倒されましたね。逆にそういう目線があったからポートレートに上手く表現できたかもしれないです。自分がこの子達と同じぐらいの歳だったら彼女たちのその魅力に気が付けなかったかもしれないと思うんですよね。若いって素晴らしい、と思えるのはそれが過ぎてからですよね。無邪気に遊ぶ彼女たちを眺めながら、しみじみそう感じました。
いつか、この子達が「私たちにもこんな時代があったよね」と、そう振り返ってもらえるような20年後の彼女たちの目線の写真を残せたらなと思いました。その時に初めて僕が撮った写真の意味を理解してくれることでしょう。


まこさんのお姉さん (8)







まこさんのお姉さん (9)







まこさんのお姉さん (7)







まこさんのお姉さん (2)

金沢監獄でおどけるお姉さん。
シャイで無口だった妹さんと対照的な性格。






まこさんのお姉さん (3)







まこさんのお姉さん (6)

明治村の駄菓子屋でお菓子を買ってました。





まこさんのお姉さん (4)

本人曰く、「仲間とお別れして故郷を離れ、東京へ旅立つ少女」だそうです。(笑)
顔が笑ってる。ww





まこさんのお姉さん (12)







まこさんのお姉さん (13)







まこさんのお姉さん (11)

これね、本当はダメだと思うんですけどね・・。基本、文化財は大切に扱うように。
分かっていても注意できない。孫を見るような僕の心境。
明治村の職員さん、すみませんでした。m(_ _)m




まこさんのお姉さん (1)







まこさんのお姉さん (16)







まこさんのお姉さん (15)







まこさんのお姉さん (14)







まこさんのお姉さん (10)

休憩を兼ねて昼食。
今回の撮影はお姉さんがいてくれたことで妹さんもリラックスして臨めたんだと思います。
来てくれて感謝してます。僕一人ではあれだけのモデル写真を撮るのは不可能でした。




まこさんのお姉さん (5)




テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2017/04/01(土) 21:24:11|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
http://galaxydawn.blog63.fc2.com/tb.php/1005-53c5e1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

