SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

香嵐渓のカタクリ 2016     ~ その1 ~


今年もなんとかカタクリの見ごろを撮ることができました。
カタクリの撮影は過去に何度も開花時期を見誤って失敗しています。
この花の開花のピークは短く、一週間遅れるだけで花の数が減って花びらも痛んでくるので・・。

香嵐渓のカタクリ2016 (1)







香嵐渓のカタクリ2016 (2)







香嵐渓のカタクリ2016 (3)







香嵐渓のカタクリ2016 (4)







香嵐渓のカタクリ2016 (5)







香嵐渓のカタクリ2016 (6)







香嵐渓のカタクリ2016 (7)








テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2016/03/28(月) 22:58:17|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

鈴鹿の森庭園 しだれ梅     ~ その2 ~


メインブラウザのfirefoxが頻繁にクラッシュするようになりました・・。
何が原因か分からないのですが、ウィンドウズのアップデートした直後からおかしくなってる。
嫌気がさして乗り換えようかと思ってるけど、chromeよりedgeにしたいと思う。人気ないみたいだけどedgeが好きなんだけど。
iPhoneのsafariとウィンドウズのedgeのブックマークは同期できるのでしょうか?誰かやり方を知ってる人いたら情報求む。。

鈴鹿の森庭園 (5)







鈴鹿の森庭園 (4)







鈴鹿の森庭園 (6)







鈴鹿の森庭園 (9)







鈴鹿の森庭園 (2)







テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2016/03/27(日) 00:39:57|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

鈴鹿の森庭園 しだれ梅     ~ その1 ~


いなべ市農業公園でちょっとボカしすぎたかなぁ・・と思って。


鈴鹿の森庭園 (1)







鈴鹿の森庭園 (8)







鈴鹿の森庭園 (10)







鈴鹿の森庭園 (7)







鈴鹿の森庭園 (3)








テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2016/03/20(日) 00:34:55|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

せと・まるっとミュージアム 雛まつり展    ~ その2 ~


さすが瀬戸のひな祭り。雛人形は全て瀬戸物(陶器)でできていました。

瀬戸蔵ミュージアム ひな祭り (4)







瀬戸蔵ミュージアム ひな祭り (6)








瀬戸蔵ミュージアム ひな祭り (5)

タムロン 90mm F2.8 (Model F004) で撮影。
単焦点レンズの特徴として光芒の撮影が魅力的ですが、このレンズは特に光芒がとても美しく写ります。僕も色んな単焦点レンズを所有してますけど、他のマクロレンズも含めてここまで光芒を美しく正確に写せるレンズは自分が使ってみて知る限りはないです。例えば、光芒を綺麗に撮ろうとすると光の角度や強さまで考慮しないといけないはずですけど、タムキューはどんなシーンでも適当に撮ればコンスタントに絵にできますね。しかも絞ってもF4.0ぐらいまでは丸い形を留めてます。初心者からプロまで人気なのが頷けます。




瀬戸蔵ミュージアム ひな祭り (3)







瀬戸蔵ミュージアム ひな祭り (7)







瀬戸蔵ミュージアム ひな祭り (2)







瀬戸蔵ミュージアム ひな祭り (8)







テーマ:人形、おもちゃ - ジャンル:写真

  1. 2016/03/13(日) 21:32:59|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

せと・まるっとミュージアム 雛まつり展    ~ その1 ~


瀬戸蔵ミュージアム ひな祭り (1)







瀬戸蔵ミュージアム ひな祭り (11)







瀬戸蔵ミュージアム ひな祭り (9)







瀬戸蔵ミュージアム ひな祭り (10)










テーマ:人形、おもちゃ - ジャンル:写真

  1. 2016/03/12(土) 13:50:33|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

いなべ梅まつり  2016      ~ その2 ~


いなべ梅まつり (いなべ市農業公園 (1)







いなべ梅まつり (いなべ市農業公園 (8)







いなべ梅まつり (いなべ市農業公園 (9)







いなべ梅まつり (いなべ市農業公園 (7)







いなべ梅まつり (いなべ市農業公園 (5)







いなべ梅まつり (いなべ市農業公園 (6)







いなべ梅まつり (いなべ市農業公園 (4)







10.jpg







いなべ梅まつり (いなべ市農業公園 (2)







テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2016/03/08(火) 15:14:39|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

いなべ梅まつり(スナップ)  2016      ~ その1 ~


東海地方最大級の梅園があるいなべ市農業公園で開催されている梅まつりに行ってきました。
前回行ったのが2009年だからもう7年ぶり。以前は駐車場が舗装されていなかったけど、すっかりきれいに整備されて立派な観光スポットになっていました。
休日のここはさすがに人も多く、久しぶりにスナップ狙いしてました。

いなべ梅まつり (1)







いなべ梅まつり (7)







いなべ梅まつり (3)







いなべ梅まつり (4)







いなべ梅まつり (2)







いなべ梅まつり (6)







いなべ梅まつり (8)







いなべ梅まつり (5)

最近はオシャレな女性カメラマンが増えてきたのでこっちもあんまり野暮な格好で撮影ができなくなりましたね。(笑) 





テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2016/03/05(土) 21:02:57|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク