SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

大龍寺 ドウダンツツジの花         ~ その3 ~


大龍寺のドウダンツツジの花 (16)





大龍寺のドウダンツツジの花 (3)






大龍寺のドウダンツツジの花 (10)






大龍寺のドウダンツツジの花 (8)






大龍寺のドウダンツツジの花 (7)








テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/08/30(土) 21:40:23|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

大龍寺 ドウダンツツジの花         ~ その2 ~


大龍寺のドウダンツツジの花 (1)





大龍寺のドウダンツツジの花 (11)






大龍寺のドウダンツツジの花 (4)






大龍寺のドウダンツツジの花 (9)






大龍寺のドウダンツツジの花 (14)









テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/08/26(火) 23:22:39|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

大龍寺 ドウダンツツジの花         ~ その1 ~

ドウダンツツジの紅葉で境内が真っ赤に染まる岐阜県のだるま寺「大龍寺」
あれだけのドウダンツツジが初夏になると今度は一斉に真っ白な花を咲かせます。



大龍寺 ドウダンツツジの花 (1)






大龍寺 ドウダンツツジの花 (2)






大龍寺 ドウダンツツジの花 (3)






大龍寺 ドウダンツツジの花 (4)






大龍寺 ドウダンツツジの花 (5)

ドウダンツツジの花を初めてみました。こんな形してるんだ。一般のツツジの花とは違いますね。
そもそも一般のツツジは常緑種で、葉も紅葉するなんてことは在り得ないのですが。。。
何から何までツツジとは似ても似つかないツツジ。







テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/08/23(土) 23:19:08|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

天の岩戸    ~ アマテラスゆかりの地 ~

日本の神々が出てくる神話に関して僕はよく知らなかったのですが、天の岩戸の伝説はスピリチュアル友だちに借りた漫画の「アマテラス」(美内すずえ著)を読んで初めて知りました。天の岩戸の所在に関しては全国で諸説があり、戸隠山という説が有名ですが、もう一つ有名なのが伊勢の岩戸です。伊勢は天照大御神を祀った伊勢神宮があるのでこちらも有力です。
ま、そもそもこの神話が実話なのかどうかという問題が先なのですが・・。(^^;
日本神話に出てくる神々はとても人間的で感情豊かです。天照大御神は意外なほど弱く、またスサノオは神とは思えないほど攻撃的だったりします。例えば仏教で言うお釈迦様やキリスト教でいうイエスのような完璧で非の打ち所のない者とは全然違いました。だからでしょうか、古代日本人は神に感謝の祈りを捧げた一方で、神の怒りを沈めるための祈りも行っています。日本には「畏敬の念」という言葉がありますが、畏れ敬うという表現が日本人独特だと思います。なんか、気まぐれな日本の神様に対しての古代日本人の考え方を象徴してるような気がしました。



天の岩戸(恵利原の水穴) (1)






天の岩戸(恵利原の水穴) (2)






天の岩戸(恵利原の水穴) (4)






天の岩戸(恵利原の水穴) (5)






天の岩戸(恵利原の水穴) (8)






天の岩戸(恵利原の水穴) (7)






天の岩戸(恵利原の水穴) (6)

これが天の岩戸。この洞窟はかなり奥に深いようで、近づくとヒンヤリとした涼しい風が出てきました。






天の岩戸(恵利原の水穴) (3)

天の岩戸から更に奥へ登ると「恵利原の水穴」に辿り着きます。ここも中から吹いてくる涼しい風がたまらなく気持ちが良かったです。








テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2014/08/18(月) 23:59:09|
  2. 史跡、神社仏閣
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

江ノ島


江ノ島 (1)

by iPhone5S

江ノ島に来るのも初めて。
数年前に起きたパソコン遠隔操作事件を思い出していました。犯人が江ノ島の猫の首輪にSDカードを付けたと報じてたけど、確かに江ノ島ネコちゃんたちがいました。でも、これだけすごい人混みの中で、よくそんな大胆なことができたなと思いました。



江ノ島 (2)






江ノ島 (3)

まだ紫陽花が満開だった時期。





江ノ島 (4)






江ノ島 (5)

遠方に海岸が見えます。
狭い路地を歩いているとここが島であることを忘れてしまうぐらい建物の密度が高い・・。
イメージしていた島とは全然違う所でした。








テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2014/08/16(土) 21:33:14|
  2. 観光
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

鎌倉大仏


鎌倉大仏 (1)

by iPhone5S




鎌倉大仏イイですね!

これまで巡った大仏は 奈良の大仏、 聚楽園大仏、 そして布袋大仏 (笑)

まだまだ全国には知られざる大仏がたくさんあります。大仏巡りもいいな。



鎌倉大仏 (2)







鎌倉大仏 (3)






テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2014/08/10(日) 22:01:16|
  2. 史跡、神社仏閣
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

小牧平成夏まつり       ~ その4 ~


仕事忙しい時に限って普段ないような用事が重なるもの・・。

小牧平成夏まつり4 (1)






小牧平成夏まつり4 (2)

祭りの時によく登場するワルそうな兄ちゃんですが、まだまだ可愛いですね。
僕が子供の頃はヤクザと見間違うほどの学生が普通に歩いていたのを思い出す。パンチパーマ、リーゼント、デカいサングラス。鬼のツノのようなソリコミ。道で目が合っただけで喧嘩になってる光景をよく目にした。子供の自分には30代ぐらいのイメージだったけど、今から思うとあれが10代半ばぐらいの若者だったのだから恐ろしい・・。どんだけ老け顔?オッサンが学生服着てたよ。
草食系と言われる昨今、日本の男のイメージも随分変わったものです。






小牧平成夏まつり4 (3)






小牧平成夏まつり4 (4)






小牧平成夏まつり4 (6)










テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2014/08/09(土) 22:44:49|
  2. お祭り
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

小牧平成夏まつり       ~ その3 ~


小牧平成夏まつり3 (1)






小牧平成夏まつり3 (2)






小牧平成夏まつり3 (3)






小牧平成夏まつり3 (4)






小牧平成夏まつり3 (5)






小牧平成夏まつり3 (6)







テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2014/08/03(日) 13:30:16|
  2. お祭り
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

小牧平成夏まつり       ~ その2 ~


小牧平成夏まつり2 (1)






小牧平成夏まつり2 (2)






小牧平成夏まつり2 (3)






小牧平成夏まつり2 (4)






小牧平成夏まつり2 (5)






小牧平成夏まつり2 (6)

東日本大震災からでしょうか。全国で「絆」を掲げる呼びかけやキャッチフレーズをよく目にしますね。









テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2014/08/01(金) 10:16:50|
  2. お祭り
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

