SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

名古屋国際会議場の夜景

名古屋港で海王丸を撮影した日の夜の帰りに熱田区へ寄って、名古屋国際会議場の夜景を撮りました。
忘れもしない・・。実は10年ぐらい前のある夜に、ここの展望台から南の空に向かって、カラフルに光を放つUFOを20機ぐらい目撃したことがありました。一緒にいた人たち全員が目撃しているので、僕の錯覚ではありません。
その中の1機が、ちょうど展望台の位置と同じ高さの上空でホバリング(静止という表現が妥当かもしれない)していて、僕はそのUFOに向かって「上昇してみて!」と心の中で思った瞬間に、本当に僕が願った通りの動きをした後、最後はUFOの下っ腹を見せながら国際会議場の上空へと消えて行きました。その形は今でもはっきりと覚えていて、台形のような機体で、アメリカ軍のステルス戦闘機の形に少し似ていました。機体の下腹に3つか4つのライトがカラフルに点滅していました。恐怖や不安なんて全くなく、ただただ畏敬の念と暖かな愛情さえ感じました。人類以外に知的生命体が存在することを確信しました。しかもそれは我々よりも遥かに高度なテクノロジーと高い人間性を有していることもはっきりと感じました。
誰に言っても大抵の人は信用しない話しだし、怪しい人だと思われるのが嫌なので理解のある人にしか話しませんでしたけど、あれは今まで僕が生きた人生の中で間違いなく一番の素晴らしい思い出です。その後もたびたびUFOを目撃するようになり、自分の人生観を根底から考えさせられ、スピリチュアルな世界へと関心を深めていきました。



名古屋国際会議場の夜景 (1)




名古屋国際会議場の夜景 (2)




名古屋国際会議場の夜景 (3)




名古屋国際会議場の夜景 (7)




名古屋国際会議場の夜景 (4)




名古屋国際会議場の夜景 (5)




名古屋国際会議場の夜景 (6)








テーマ:夜景、イルミネーション - ジャンル:日記

  1. 2013/01/27(日) 20:30:25|
  2. 夜景、イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

一生で最大の買い物の記念撮影

不動産関係の仕事をしている兄が販売した新築の家をお客さんに引き渡す日に一緒に同行して記念写真を撮ってあげました。
一生で一番高価な買い物であるマイホームの引渡し日というのは、ご夫婦にとって大切な思い出になります。これから何十年とそこでお住いになるお客様へのささやかなプレゼントとして、初めて新居に入る瞬間をスナップも交えて撮影してデジブックにしました。それをDVDディスクにしてお渡したら喜んでいただけて、ぜひ公開してくださいとの許諾を頂いたのでアップします。
良い感じのご夫婦で、息子さんもとても可愛くてみなさんでモデルになってもらいました。それから兄を含めて設計士さんやインテリアコーディネーターさんなどのスタッフも一同で登場してもらいました。楽しい撮影になりました。皆さんの嬉しさをお裾分けいただきました。
サムネイルをワンクリックで再生します。
















テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/25(金) 19:03:52|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

阪神大震災の復興シンボル 鉄人28号モニュメント

阪神大震災後の復興・商店街活性化のシンボルとして神戸市長田区に鉄人28号の等身大のモニュメントが登場しました。総工費は1億3,500万円。神戸市から補助金4,500万円が拠出され、残りは個人や企業からの寄付・協賛金でで集めたそうです。これだけのお金が集まったのは、被災者たちの復興にかけた力強い努力と助け合いから生まれたものでした。僕も長田区は一時期住んでいたのでこの辺りはよく知っていますが、長田区は神戸で一番火災が激しかった場所で、その中心にあった商店街は二度と栄えることはないだろうな、と僕は思っていました。震災直後の長田区は本当にゴーストタウン同然に寂れていたのです。それが今では震災前よりも活気のあるお洒落な街になりました。神戸へ戻るたびに長田区の街が変わっていくのを見てきましたが、その一番の象徴がこの鉄人28号の巨大なモニュメントだと思います。復興シンボルに相応しいキャラクターですね。こんなものがあの長田区に登場するなんて夢にも思いませんでした。
東日本大震災で日本人が傷ついている現在で、震災から見事に復興した神戸を見るたびに頼もしいというか、明るい気持ちになれるんです。



鉄人28号モニュメント (1)

夜空に流星を見つけるたびに 願いを託し僕らはやってきた
どんなに困難で くじけそうでも 信じることさ 必ず最後に愛は勝つ    『愛は勝つ』





鉄人28号モニュメント (2)





鉄人28号モニュメント (3)




鉄人28号モニュメント (4)




鉄人28号モニュメント (5)




鉄人28号モニュメント (6)






                






テーマ:夜景、イルミネーション - ジャンル:日記

  1. 2013/01/19(土) 21:14:54|
  2. 夜景、イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

ザ・モール春日井のステンドグラス

春日井市の国道19号線を走っていると、古びた百貨店があります。ザ・モール春日井という名前ですが、そこに巨大なステンドグラスがあって、それが夜になると綺麗になります。


ザ・モール春日井のステンドグラス (1)




ザ・モール春日井のステンドグラス (2)




「撮影よもやま話へ・・」

テーマ:夜景、イルミネーション - ジャンル:日記

  1. 2013/01/16(水) 22:40:18|
  2. 夜景、イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

岩屋堂 「竹や陶のあかりアート」

紅葉がピークを迎えていた岩屋堂で、地元の中学生が陶器や竹を使ってあかりアートの作品を出していました。陶器を使った作品でくるところが瀬戸らしいですね。中学生とは思えないほど良くできていました。


竹や陶のあかりアート  (1)





竹や陶のあかりアート  (3)





竹や陶のあかりアート  (4)





竹や陶のあかりアート  (2)

これは土産物屋の売り物。



テーマ:夜景、イルミネーション - ジャンル:日記

  1. 2013/01/08(火) 20:35:55|
  2. 夜景、イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

明けましておめでとうございます

遅ればせながら新年のご挨拶申し上げます。
去年はほぼ一年間コメント欄を閉じて投稿しっぱなしでやる気のないブログでしたけど、それでもロムして下さった方がいたことは申し訳ない気持ちと、感謝しています。
SNSを再び始めたので、もしGoogle+をやっている方がいたら、ぜひそちらでも相互リンクできたらな、と思います。よろしくお願いいたします。

今年の年賀状の文面を掲載します。毎年恒例になっちゃいました。
年賀状の写真は時期的にその年に撮った紅葉が多かったのですが、今年はやっぱり冬景がいいな、と思って2年前に撮った白川郷のライトアップの写真1枚で作成しました。





File0001_20130102220629.jpg






テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/02(水) 22:10:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク