SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

伊豆の旅 その4 in 河津七滝

ちょっとまた色々と事情がありまして古巣に戻ってきました。(^^;
エキサイトブログに習って、ゴチャゴチャしていたメニューをさっぱり片付けてシンプルにして再スタートします。ややこしいことしてしまいました。
ブログ仲間の皆さん、またこちらでよろしくお願いいたします。m(_ _)m


撮り溜めた写真を蔵から漁ってきました。春が訪れる一歩前に伊豆へ河津桜を撮りに行った時の写真でした。
河津七滝という滝を現地で見つけて行きました。

河津七滝 (1) 1
伊豆の踊子の像です。等身大の大きさなので、遠くから最初見たときに一瞬本物の人間かと思って怖かったのです。二人ともうつむいて深刻そうにどうしたんだ?と。こんな白い人がいるわけないのですが。(笑)
ところで、僕は恥ずかしながらここへ来るまで伊豆の踊り子という川端康成の小説を知りませんでした。(^^;


河津七滝 (2) 2
向こうに見える的に石を投げ入れたら願いが叶うのだそうです。
屋台の店よりも、こちらの方がよっぽど稼いでいたようでした。なかなかいい商売です。


河津七滝 (3) 3


河津七滝 (4) 4
このように道中に幾つか伊豆の踊り子のワンシーンをイメージした銅像が現れてきます。
この小説は映画化が何度もされてるみたいですが、今度見てみようと思います。


河津七滝 (5) 5


河津七滝 (6) 6


河津七滝 (7) 7
至るところで咲いていた河津桜。これを撮った日はまだ2月の下旬でした。。
バックは菜の花。


ヒヨドリ 8
ヒヨドリ。メジロよりも動きが遅くて撮りやすい。


河津七滝 (9) 9
やっぱり桜や梅にはこの黄緑色のメジロがよく似合います!


河津七滝 (10) 10


河津七滝 (11) 11

おぉ!やっぱりFC2は使いやすい!







テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/18(火) 00:44:43|
  2. 滝、渓谷、川
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。
  5. | コメント:18

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

