SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

ハーブティーの店 「ティーサロン ラベンリ・ラバンロ」

しばらくの間、ほとんどアパートに帰っていないのでネットに接続してないのですが、PCの無い生活が、いかに不便なのか痛感しました。(^^; 何をするにもまずネットで情報を調べるというライフスタイルができあがってしまっていますよね。
ノートPCは持っているのでモバイルのブロードバンド接続を検討中なのですが・・。

リンクさせて頂いていてお世話になっているHP製作会社のProductionD.D.さんのご紹介で、HPに掲載する写真撮影に行ってきました。完成したHPは写真が5割り増しで良く見えてくるので嬉しかったです。。
ティーサロン ラベンリ・ラバンロ」というお店の名前で、このお店は26種類のベースとなるハーブを扱い、これをさまざまに組み合わせてブレンドさせて豊富なメニューを生み出します。ハーブティーとは奥の深いものなんだな、と勉強になりましたけど、これはある種の西洋風漢方とでも言えるのではないのかな。。

ラベンリ・ラバンロ (1)のコピー 1
普通にスタジオカメラマンが撮るような商品写真を撮ると、やっぱり特殊な道具や高価な機材の差が出てしまうので、何かオリジナル性が欲しいな、といつも思うんですけど、こういう場所の撮影はあんまり派手な表現は出してはダメなんですよね。あくまで主役はそのロケーション自体であって、それを分かりやすく中立で正確に表現することがまず第一だと思いました。その上で工夫をどうしたらいいのか色々考えてました。自分では気に入っていてもその絵が尖がり過ぎてるとボツになる・・。
コンテストで何度も入賞している有名なアマチュアカメラマンでもプロの世界から引き手あまたにはならないのは、おそらく写真の世界のこういった背景があるからではないでしょうか。

ラベンリ・ラバンロ (2)のコピー 2

ラベンリ・ラバンロ (3)のコピー 3

ラベンリ・ラバンロ (4)のコピー 4

ラベンリ・ラバンロ (5)のコピー 5

ラベンリ・ラバンロ (6)のコピー 6

ラベンリ・ラバンロ (7)のコピー 7

ラベンリ・ラバンロ (8)のコピー 8

ラベンリ・ラバンロ (9)のコピー 9

ラベンリ・ラバンロ (10)のコピー 10

ラベンリ・ラバンロ (11)のコピー 11

ラベンリ・ラバンロ (12)のコピー 12

ラベンリ・ラバンロ (13)のコピー 13

ラベンリ・ラバンロ (14)のコピー 14

ラベンリ・ラバンロ (15)のコピー 15

ラベンリ・ラバンロのコピー 16

Camera
EOS 50D
EOS KissDigital X

Lenses
EF24-105mm F4L IS USM
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF24mm F2.8
EF50mm F1.8 II
SIGMAMACRO70mmF2.8EXDG

テーマ:写真で心を癒しましょう♪ - ジャンル:写真

  1. 2009/06/14(日) 12:18:21|
  2. 商用撮影
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。
  5. | コメント:20

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

