SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

赤目四十八滝

最近は先月と違って晴れの日はすっきりと青空が写真撮影にはありがたいです。
新緑が綺麗なこの時期に以前から気になっていた赤目四十八滝に行ってきました。いよいよ滝の撮影に初挑戦でした。ただ、滝はよく晴れた日には撮影が不向きだと分かりました。スローシャッターが命の滝には絞り込んでもシャッタースピードが落ちないんです・・。なので午前中に撮った写真よりも午後から夕方にかけての写真の方が上手く行きました。それに加えて今回はこの日のためにNDフィルターを用意して使ったのですが、これは滝の撮影には必需品ですね。重宝しました。
この時期山を歩くのは本当に気持ちがいいです。
この滝の水の流れは写真にするイメージを作るのが難しいです。ここだ!と思った構図でも結構失敗したのもありました。

IMG_2429_800.jpg

IMG_2425_edited-1_800.jpg

IMG_2357_800.jpg

IMG_2392_800.jpg

IMG_2350_800.jpg


赤目四十八滝
赤目四十八滝 by (C)SHUN
  1. 2007/05/30(水) 20:26:14|
  2. 滝、渓谷、川
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。
  5. | コメント:0

最近のフォトアルバムの機能は充実してますね

うわ?。こっちへは久しぶりの投稿になっちゃいました。
撮ってくる写真が大量になるにつれて編集やアップするのも大変になってきますね・・。ブログはもともと日記としての機能が中心だから写真のアップ効率や編集効率は悪くなっても仕方がないんですけど。
最近色んなフォトアルバムを使って試しています。どのサービスもそれぞれ特色があって面白い機能を持ってるんですけど、フォトアルバムにアップした写真とブログの日記との連携機能は素晴らしいと思いました。容量制限がないに等しいフォトアルバムへ一気にアップした方が楽チンですもんね。もう煩わしいことに時間を使わなくて助かります。。。

ゴールデンウィークに横浜のみなとみらいへ夜景撮影に行ってきました。横浜は夜景の聖地だと思ってましたけど、その期待は全く裏切りませんでした!

posted by (C)SHUN


洋館「旧モーガン邸」が焼失 http://www.asahi.com/national/update/0512/TKY200705120046.html

僕は横浜で古いヨーロッパ建築の家々を歩いて周ったのですが、僕が周った2週間後の事件だっただけに衝撃です・・。やっぱり歴史的文化遺産がなくなるのは寂しいですね。
  1. 2007/05/15(火) 21:04:38|
  2. 夜景、イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。
  5. | コメント:2

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ


トリップアドバイザーに認定されました



SHUNへのメールはこちら

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

Instagram投稿写真

リンク

